paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私的バイク遍歴 11.10/11

今週末から北海道♪ さて、天気は・・・ 雨 またかいっ! 美ヶ原高原美術館前で 前回の続きです。 綿密に偵察計画を立て、その復習までしてからバイク屋に行ったのに、結局は勢いにまかせてその場でバイク購入を決定してしまったワタシ。しかしもう賽は投げら…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第14話(最終回)

今日仕事へ行くときの服装は、Tシャツの上にポロシャツでしたが、「寒い!」。 もう10月下旬なのだから当然ですが、気持ちが気温の変化について行っていません。 なので、今週末から行く北海道へは何を着ていけばいいのか悩んでいます。金曜は東 京泊、土…

お散歩ツ-リング 10/24

久しぶりの晴天の休日でした。土日共に晴れるのは、こちらでは8月の下旬以来ということです。というわけで、恒例の四国内お散歩ツ-リングです。 本当は愛媛までラーメンを食べに行きたかったのですが、前日の夜更かしのせいで寝坊したため、目的地を徳島(…

ちょっとおでかけドライブ 2日目

大学から実習生が来ています。真面目そうな人なのですが、この職業には就かないとはっきり言っています。なら何しに来ているのでしょう??? そんな学生に対してもこちらは少なからず手間をかけなくてはならず、通常業務以外の負担ががかかっているのです。…

ちょっとおでかけドライブ 1日目

うかうかしている間に涼しくなってしまいました。ちょっと前までは夜はパンイチだったのですが、この数日は上はフリ-ス、下はジャ-ジで過ごすようになっています。一番いい季節、到来です。 その「いい季節」=「バイクのシ-ズン」のはずが、週末は雨が続…

私的バイク遍歴 11.9/11

天気予報での週末の降水確率は 80 % 。泊りがけでツ-リングに行く予定でしたが、 車で行くことにしました。車ならではの利点を活かしたお出かけにしようと思います。 でもできればバイクで行きたかった・・・ さあ、Tiger Explorer の偵察ミッションスタ-…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第13話

この数日、暑くなったり涼しくなったりで気温の変化が激しすぎ。今日は Tシャツ+ポロシャツで汗をかきました。こうも寒暖差が激しいと風邪を引いてしまうかもしれません。いまそうなると間違いなく「コロナ」と疑われるでしょうね。 これからバイクで走るに…

私的バイク遍歴 11.8/11 

今日は久しぶりに遊びに出かけない週末です。食事を摂るのと食料品を調達する以外は家の中でこもっていました。 本を読んだりテレビを見たり、夕方ぐらいになって薄暗くなると、睡魔に逆らわずにうたた寝をし t.... 寒い!! 寒さで目が覚めました。つい先日…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第12話

台風接近のため、週末のツ-リングは来週に延期・・・。なかなか遠出ができませんが、楽しみは後に取っておくとしましょう。 終盤、 12日目です。 6:20 発。R227 で江差。この道では5年前、豪雨の中で突然のエンジン停止を繰り返すタイガ-を走らせ、半ベ…

私的バイク遍歴 11.7/11 

入れ歯のガタつきに苦しんでいます。入れ歯の縁が歯茎に突き刺さっているようです。ふだんはどうってことはないのですが、ものを食べると超痛いので、般若のような形相で食事をする始末・・・。先程も涙を浮かべながら夕食を摂りました。 明日は朝一で歯医者…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第11話

10月のお出かけで使えそうな GoTo のお店を探していました。案外使える店は少ないですね。さらに電子ク-ポンと紙ク-ポンの互換性もないみたいだし。 使い勝手は良くなさそうです。あれだけキャンペ-ン張っておいてこの有様。 なんてケチ臭い・・・。 久し…

私的バイク遍歴 11.6/11 

暑かったり涼しかったりと気温にメリハリがつくようになりました。もう秋ですね。 先日のお散歩ツ-リングで山の中を走った時、キンモクセイの香りがしました。この匂いをかぐと「秋」を感じます。季節の変化を敏感に感じ取れるのもバイクの醍醐味の一つです…