paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例、春の東京行き 2024/3/24

明日から新しい職場です。どうも落ち着きません。とりあえずなんとか 2 年間は乗り切っていこうと思っています。 3/24 4 時起床。朝食は 4 時半から。朝イチで空港へ行く人への配慮らしい。早出の人間にとってはありがたいな。朝からガッツリ頂き、お代わり…

恒例、春の東京行き 2024/3/23

年度末、東京モ-タ-サイクルショ-と桜の2本立てを楽しむ旅行に行ってきました。が、その直前に驚きの人事異動が!残りの勤務年数があと5年ということでこのまま残留かなと思っていたので、異動者として名前を呼ばれた時は驚きました。 転勤先はかつて勤め…

日本紀行 第29回 大阪

北海道ツーリングの宿の予約がやっと全部終わりました。コースはほぼ例年通りですのでそんなに苦労しないかと思っていたのですが、宿泊料金の高騰のため定宿の一部変更を余儀なくされたので遅くなってしまったのです。こんなご時世なので値上げはやむを得な…

お散歩ツ-リング 2024/3/16

先週末に週末に職場でちょっとした会がありました。そこで私が出した事実を勢いよく否定する方が一人。その事実というのは法律的なものなので意見が入る余地はないのですが、なぜかその人は持論を展開するばかり。立場が上の人だったのでその場は引き下がっ…

私的バイク遍歴リターンズ 12台目 その4(最終話)

このシリ-ズ、前回のアップは 8 月でした。 paradoxrider.hatenablog.com あれからもうはや 7カ月が経ったのですね。この期間のブログに GT についてのツーレポなどをたくさん書いてきたので、この「私的バイク遍歴リタ-ンズ」のほうがお留守になっていま…

お買い物ツーリング 2024/3/9

先日ネットを見ているとある記事が目に留まりました。子連れのママさんがパン屋に入ったところ、その子供が売り物を触って形が崩れたそうです。ママさんはそれを買い取ったそうですが納得しておらず、「子育てしている人に厳しい」とか「もっと優しい世界に…

朋あり遠方より来たる また楽しからずや

実家の庭の沈丁花が香り立っています。 秋になる時の空気は、鼻から吸い込むと最後に奥のほうで「ひやっ」と感じます。今の時期の空気もまだ冷たいのですが、吸いきった空気の冷たさに身構えていると肩透かしを食らった気になります。 感じる温度と香りで季…

旅行に行って思うこと

2 月・・・、秒で終わった感じです。 「寒いなあ、早く暖かくならないかなあ」という現状否定 +特に何も忙しくないが年度末が近いので気ばかりが焦る +実際、日数が短い という相乗効果によるものなのでしょう。だからというわけではないのですが、結局先…

春遠からじ 3/3

2/25 6:00 起床。さて、今日のルートは、っと・・・。まあそんなに急がないから出たとこ勝負かな。ゆるゆると準備をして、7:00 チェックアウト。ホテルを出てキョロキョロ。地下鉄乗り場が見えた。こっちに決まりだな。 都営浅草線で羽田空港へ。今日使わな…

春遠からじ 2/3

先日、10 年ほど前に同じ職場にいた人から電話がありました。退職して暇だったので連絡をくれたのですが、お互いの近況報告や他愛のない話で盛り上がりました。現在の仕事の指針となるアドバイスをくれた人なのですが本人は全く覚えておらず、昔と変わらず馬…