paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の帝都で紅葉探し 2023 1/2

先日の週末の土曜日は仕事が入っており、月曜が代休でした。 これはチャンス、日曜日のビジホは宿泊費が安いところが多いのです。最近は東京の宿泊費は高騰しているので、御徒町の常宿もその例に漏れず予算オーバー。でも系列店はまだリーズナブルだったので…

毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(笑)、季節を先取り北海道の旅 2023」 8/31

冬になりました。「いきなり?」というか「やっと?」というか。やはり今年も秋がなかったですねぇ。涼しくなり虫が鳴き始め、その音がやんだら冬のはずなんですが今年はそれが無く、セミが沈黙して少し経ったら急に寒くなったような気がします。 あの夏のだ…

秋、紅葉を観に 3 日目 番外編

この週末は自宅警備員となっていました。天気が今一つだったのと、月に一度の安息日になっていたためです。毎週出かけているとさすがに財布の中身が厳しくなってきますし。 たぶん来年には車を買うことになるだろうというのも一つの理由です。今 2 車種にま…

秋、紅葉を観に 2 日目

先日仕事上でガッカリすることがありました。お互い人間関係ができていると思ったのですが、どうもそうではなかったようで、ワタシの非について「なにもそこまで」と思うような手段を取り告発してきたのです。 至らなかったことについては謝罪はしますが、こ…

お散歩ツ-リング 2023.11.11

さあ、11 月も折り返し点となり、気温も急降下ダイブで下がってきました。なので今年の秋はあまり趣がなかったです。暑くて長い夏が終わったら即冬という様相になっているからでしょうか。夏が居座り続け、やっと出て行ったと思ったらもう戸口からは冬が入っ…

秋、紅葉を観に 1 日目

やっと秋になりました。最低気温は 10 度を下回るようになっています。それでも最高気温は 20 度ぐらいなので、外出時は服装を考えなければいけません。結果、いろんな服を着ることになりますので、秋と春用の服はかなり多く持っています。 近年ではそれに加…

秋、紅葉を観に 0日目

三連休もすでに終わり、はや週の半ば。今週は先月に 3 週間あったイベントの反省会が目白押しです。なので新しいことをする必要がないので、ある意味楽かも。 そうなると余裕ができるので、自分のお楽しみの計画を立ててしまったのですか、次回は期間が短い…

毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(笑)、季節を先取り北海道の旅 2023」 8/30

秋です。ひと月前はまだ暑く 30 ℃越えが普通でしたが、さすがに今頃は半袖では寒いですね、朝晩は。昼間は相変わらずTシャツ 1 枚でもどうってことはないです。そろそろ紅葉を見に行きたいなあ・・・(伏線)。 北海道最終日でのレポ-トです。 5:00 起床。…