paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その11

一年前のちょうど今頃 北海道開拓の村にて 時間が経つのは早いものです 早速ですが、前回からの続きです。 仕事から帰るとすぐにパソコンカタカタ。検索ワードをとっかえひっかえさせて数日調べるも、不具合の報告や原因の有効な手がかりはほとんどありませ…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その10

遠くへ行きたい さあ、選挙戦が宴たけなわです。各候補者が声を枯らしてやたら気前のいいことを言っていますが、聞いていてどれも「?」がつくものばかり。例えば「給付金ダ-!」とか「手当ダ-!」とアピ-ルしてますが、その財源はどこから? 何かを増や…

お散歩ツーリング 2021/10/23

10 月も下旬となると、いくら暖かい所に住んでいるからといってもさすがに T シャツ1枚でとはいかなくなりました。でも体を動かす仕事なので日中は暑くなります。この寒暖差がこたえますねぇ。でももう少しすると「暖」が恋しくなる季節になるので、今はこ…

秋の週末ドライブ 2021.10.16,17 二日目

急に気温が下がりました。この数日の夜はフリースを着ないと風邪を引きそうな冷え込みで、秋が来たなぁと実感しました。考えてみれば今は10月の中旬。今までが暑すぎたんですね。寒暖の格差が大きいと心身ともに調子が崩れます。お出かけにちょうどいい今…

秋の週末ドライブ 2021.10.16,17

週末の土日、ちょっと遠出をしてきました。実は私は1泊2日の旅行は好きではありません。というのも、 行く日と帰る日しかない からです。 ハンバ-ガ-でいえば、バンズしかないのです。 どうしても物足りなさを感じてしまうので、普段は日帰りか2泊3日…

9月の3連休のお話(3日目)

選挙の足音が近づいてきました。先日選挙活動員が家にやって来まして、インタ-ホン越しに話をしました。 活動員:「○○候補をお願いします」 ワタシ:「ああ、頑張ってくださいね」 活動員:「後援会に入ってくれませんか?」 数が欲しいのでしょうが、こち…

お散歩ツーリング 2021/10/9

土曜日、あまりの天気の良さにいつものラーメンを食べにふらりと出かけました。 ・緊急事態宣言が解除されて1週間以上経ち、人出がどうなっているのか ・ラーメン屋には人出が戻ったのか ・あたらしいお宝はあるか ・山はそろそろ紅葉か 等々を自分の目で見…

9月の3連休のお話(2日目)

以前より仕事場で気分が楽になりました。ムダな期待を捨てたからだと思います。 バイクやクルマと同じで、「身軽」は大正義ですね。 旅行日記2日目です。 5:00 に起きる予定が 6:00 に。前日に早起きしたのと東京ウォ-クで疲れていたらしい。そういえば一…

9月の3連休のお話(1日目)

今日は10月5日の火曜日。 ヨシ、2週間経った! もうレポ-トを載せてもいいでしょう。 実は9月の3連休、遊びに行ってきました。 本来は九州にツーリングに行く予定だったのですが、 paradoxrider.hatenablog.com といういきさつがあったため、ボツに。…

お散歩ツーリング 2021/10/2

今日の最高気温は 30℃ 越え。 10月・・・ですよね・・・? それはそれは辛い思いをした1週間の終わりの金曜日。週末のツーリングを心の支えとして何とか乗り切りました。なんたって天気予報が 晴れ! と言ってましたから。勤務を終えてお家にダッシュ!…