paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年度のお出かけ予定

ようやく今年度の仕事の見通しがついてきました。ドタバタしてきたので、このひと月はあっという間に過ぎたような気がします。 思い返せば、昨年度は仕事も遊びも充実していたので、その前年1年間で落ち込んでいた運やツキ、気力などが戻ってきているとさえ…

毎年恒例、 「『皆が忙しくしている中、おでかけするのは楽しいか?』『楽しいよ?!』」旅行! 6日目

先日の週末はいい天気でした。というか、バイク乗りにとっては最高の条件だったと言えるでしょう。暑くもなく寒くもなく快晴。天気予報の通りだったので、前日は完全にお出かけモ-ドになっていました が ステイホ-ム・・・。 3月、4月の家計簿を見てちょ…

毎年恒例、 「『皆が忙しくしている中、おでかけするのは楽しいか?』『楽しいよ?!』」旅行! 5日目

去年の夏に痛めた腰がまだ痛いです。しばらく椅子に座っていると、立ち上がってもすぐには腰はまがったまま。しばらく歩くと徐々に伸びてきます。 はっ!これは人類の進化の過程と同じなのでは? こんな感じ そーか、ワタシも進化してるのか・・・。 5日目の…

この週末・・・ 2023/4/15

気がつけばもう4月半ば。サクラさくらと大騒ぎしていたのが半月も前だなんて、まるでウソのように思えます。 この時期は年度初めのドタバタに加え、桜とGWという日本人にとっての大イベントの狭間にあたります。なので、「あわただしい!」「きれいだったな…

毎年恒例、 「『皆が忙しくしている中、おでかけするのは楽しいか?』『楽しいよ?!』」旅行! 4日目

どうも最近、雑に仕事をしているような気がします。今までの経験や知識を生かしながら臨機応変に取り組んではいるのですが、順調に進んでいくあまり準備や工夫がおろそかになっているのが現状です。 「逆境に強い」という言葉がありますが、困難に対しては誰…

毎年恒例、 「『皆が忙しくしている中、おでかけするのは楽しいか?』『楽しいよ?!』」旅行! 3日目

新年度が始まりました。新しい布陣での仕事ですが、前年の続きという要素が大きいので、今のところは混乱なく過ごせています。ただ昨年度よりもレベルアップが見込まれているので、ちょっとアクセルを大きく踏み込んで取り組まなくてはならないでしょう。 そ…

お散歩ツ-リング 2023.4.8

4月に入ってから 2回目の土曜日、今回もバイクで走ってきました。第1土曜は桜を見に徳島へ行ったのですが、恒例の「最低月イチ王王軒訪問」が果たせませんでした paradoxrider.hatenablog.com ので、今回はそのリベンジお出かけということで。 ではどうぞ…

毎年恒例、 「『皆が忙しくしている中、おでかけするのは楽しいか?』『楽しいよ?!』」旅行! 2日目

今年は桜が咲くのが早いですね。なんとか地元と東京では楽しむことができましたが、予定していた他の地域の桜は見ることができませんでした。中でも残念なのは高遠の桜に間に合わなかったことです。 今はもう桜吹雪。ということは予定していた来週の週末に行…

2023年最後の桜?

先日友人が突然訪ねてきました。仕事で東京から帰ってきているとのことで、顔を合わせるのは2年ぶり。ですが話し始めると、お互い以前のままのようなバカ話に花を咲かせました。 40 年以上の付き合いになりますが、彼のアタマの回転の速さが変わらないのは…

毎年恒例、 「『皆が忙しくしている中、おでかけするのは楽しいか?』『楽しいよ?!』」旅行! 1日目

年度変わりの時期です。この 10 数年、3月下旬には東京モーターサイクルショー詣でを含めた旅行をしていますが、今年は5泊6日という過去最長の行程を計画しました。 時期が時期ですので、仕事を片付けることができるのかという焦燥感と緊張感は MAX でド…