paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年走り納め(お散歩ツ-リング) 12/29

今日は午前中に、近所のス-パ-へ行ってきました。大混雑でしたが、見る限りでは店員さんやお客さんは全員マスク着用です。海外のように強制されているわけでもないのに、ここまで徹底するとは。 ただ、マスクをしたままで大きな声でしゃべっている人たちが…

私的バイク遍歴 11.15/11 最終章① ネガ

ちょっと早いですが、今日から年末年始の休業になりました。ということで、年賀状の作成、買い物、録りためていたアニメ鑑賞などしていると、知らない間に夜・・・。休みって時間が経つのが速いですね。 明日からは雨&寒波が来るそうなので、バイクでのお出…

北の国から2019再訪 第4話

皆さま、クリスマスはいかがでしたか? 今年はコロ助のせいで楽しめなかった方も多いかと思います。サンタさんも各家庭への訪問時には手指消毒をしなければならなかったので、時間がかかったことでしょう。 いい歳をしてサンタネタ? いやいや、サンタは「い…

私的バイク遍歴 11.14/11

先週よりはマシですが、今週も寒いです。なので、先日ヒ-トテックの毛布(ダブルサイズ)を買いました。同僚が絶賛していたので、ものは試しと買ってみたのですが、すでにもう手放せない状態になっています。 帰宅したら着替えてパソコンをカタカタ。一段落…

北の国から2019再訪 第3話

GoToが停止になり、ネットでは個人で購入した交通機関の料金のキャンセル料も無料にすべきだという声も出てきているようですが、 バカか? 個人が購入する交通機関の費用はGoToキャンペ-ンの恩恵を受けないのは、購入した時に分かっていたはず。「自己責任…

新アイテム導入

GoTo がまたややこしいことになりましたね。クリスマス明けに東京行を予定していました。目的は、 ・森美術館の「stars 展 」を見に行く ・横浜の「動くガンダム」を見に行く ・今年最後の大洗詣でに行く ・イルミネ-ションの写真を撮る ・あわただしい年の…

お散歩ツ-リング 12/13

朝起きると曇り。今日どうすっかな-とスマホを見ると、週明けから気温が下がるという情報が。ならば今日走りに行くかと即決です。 まだ 7:30 。なのでもろもろの準備をしても 9 時には発進できるという予想の元、いそいそと準備をします。 必需品は「おカネ…

病院より帰還

穏やかな土曜日。今日はバイクでお出かけ・・・と思ったのですが、やめておきました。 というのも、昨日病院から戻ってきたばかりだからです。 木・金と病院で過ごしてきました。健康診断で大腸にポリ-プらしきものがあったため、その切除のためです。(11/…

私的バイク遍歴 11.13/11

エサヌカ線にて 仕事場の来年度の予定が決まりました。GWの日程がちょっと長くなるので、宿の取り直し・・・、いやまて、GoTo が延長されるらしいのでそれを待ってみるか、でもモタモタしてると満室になるかも・・・ 悩んだ挙句、GWの福島ツ-リングと5月…

北の国から2019再訪 第2話

今日は何もしない日曜日。きままに寝過ごし、テレビ見たりパソコンしたり。その合間で洗濯し、思い出したように午後遅くに昼食。なんにも煩わしいことが無く、しなければならないことも無い、ほわ-っとした休日でした。うだうだしているようですが、もしか…

私的バイク遍歴 11.12/11

最近はス-ツで通勤する日々なので、コ-トがないとちょっと寒く感じられてきました。とはいえ最高気温は12℃、最低気温は8℃だったので、北国の人から見れば「何を言っている?」のレベルでしょうね。福島でも2週間前の最低気温は1℃でしたから。 ワタシ…

北の国から2019再訪 第1話

しつこいようですが、北海道紀行3回目です。 2017、2018 年はバイクで行きました。当初は 2019 年もバイクで行こうと思っていたのですが、仕事が立て込むのが予想されたので例年と同じ休みの取り方ができないということが早々に判明してしまいました。 目的…