paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

新アイテム導入

GoTo がまたややこしいことになりましたね。クリスマス明けに東京行を予定していました。目的は、

 

森美術館の「stars 展 」を見に行く

・横浜の「動くガンダム」を見に行く

・今年最後の大洗詣でに行く

・イルミネ-ションの写真を撮る

・あわただしい年の瀬の東京の様子を見る

・アキバでお宝さがし

 

という、夢と希望にあふれたものでしたが・・・

 

キャンセルしました・・・

 

GoTo停止というよりも、以前と同様この異常な雰囲気の圧に負けてしまったのです。幸いキャンセル料等は一切かからなかったのですが、今年最後の楽しみがなくなったのは残念です。これで年末は stay home 確定となりました・・・。チッ・・・。

 

次の東京行の予定は1月の3連休。そのときには今よりマシになっていてほしいです。

 

 

本題です。

 

先日大腸内視鏡検査を受け、はからずも入院となりました。で、ベットの中で気づいたことがひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保険金が入る?!

 

以前入院した時には保険金が下り、それが結構な額だったことを思い出しました。となると、ちょっとしたものが買えるぢゃないか???

 

8月に、それまで使っていた

 

f:id:paradoxrider:20200718233900j:plain

HEPCO & BECKER Xplorer(45L)

 

がその天寿を全うしたため、

 

f:id:paradoxrider:20200718233903j:plain

HEPCO & BECKER Gobi(42L)

 

を購入しました。容量が3L減だったのですがそのぐらい大したことはない・・・と思っていました。でも実際使ってみると、割と大したことはありました

 

思ったより荷物が入らないのです。愛用のヘルメット(Arai UPTOWN)は入らないし、ツーリングの際に持っていくリュックを入れるとレインウエアを入れるスぺ-スがなくなるという事態になります。これでは3日以上のツ-リングには不足です。

 

なら買い足そう! カネなら入ってくる(はず、たぶん)!

 

で、購入した商品がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paradoxrider:20201216213939j:plain

でけえ・・・

 

中身がコレ

 

f:id:paradoxrider:20201216213944j:plain

HEPCO & BECKER junior 55

「大は小を兼ねる」とは名言なり。ハコにモノが入りきらないのなら、それが入るハコを買えばよいという、きわめて原始的な発想での購入です。セ-ルやク-ポンを利用して、諭吉×3+α の出費でした。

 

Xplorer の品質の悪さのため、このメ-カ-の商品を少し警戒していたのですが、Gobi は良い出来だったので、これで脳内判定はプラマイゼロ。ネットでのインプレ記事を探しましたが、ほとんど出ていません。なら賭けだ!!!

 

さあ、1対1で迎えた最終勝負。判定はいかに???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paradoxrider:20201216213953j:plain


重量は、思いのほか軽いです。ロックは2か所。スム-ズに開閉し剛性感もあるので問題はなく、むしろ安心感があります。よい造りだと思います。

 

 

f:id:paradoxrider:20201216213949j:plain

 

開ける感触は少々安っぽいですが、重量を考えると仕方がないところです。御覧のように荷物ベルトやストッパ-がついています。使い勝手は良さそうですね。

 

 

f:id:paradoxrider:20201216213946j:plain

 

底面には薄いファブリックのシ-トが敷かれています。荷物に優しい造りです。

 

 

では判定を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい買い物!

 

 

Xplorer は 45L とは言え、底面がフラットではないため荷物を入れてもデッドスぺ-スができてしまうのですが、それでも十分な積載量でした。今度は更に 10L のアップ!期待が高まります。

 

「よ-し、これで長距離ツ-リングも敵なしだ。次の予定は・・・っと・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年後。

 

 

あれ?今買わなくってもよかったんじゃないか???

 

ワタシの中の欲望の神様、またやりやがったな???

 

 

では。