paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第12話

「はったい粉」ってご存じでしょうか? 先日きな粉プリンを食べた時に不意に思い出しました。きな粉は大豆でできていますが、はったい粉は大麦から。食べ方は、砂糖とよく混ぜて熱湯を加え、よく練っていただくというもの。きな粉と違って、食べ方はこれのみ…

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第11話

WRXSTI の車検が終わりました。やっと自分のクルマに乗れる!車検中の代車はスバル・ジャスティ、 言ってしまえばダイハツ・トールでした。車検代の支払いはクレカ(ANAカード)で一括!せめてマイルで取り返さねば。 この1週間あまりの間の運転は怖いのな…

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第10話

久しぶりに朝うどんを食べに行きました。入り口に貼り紙があり、値上げをするとのこと。今年に入って2回目の値上げです。今後景気が戻っても値下がりすることはないでしょう。現状を考えるとやむを得ないのでしょうが、500円玉ひとつでは足りなくなってしま…

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第9話

この数日、朝家から出るとキンモクセイの香りが漂っています。まだ半袖で大丈夫な気温ですが、この香りがすると 「そんな恰好でいるのも今のうちだけだよぉ?」 と言われているような気になります。 そろそろ夏物、クリ-ニング行きかなぁ。 ツ-リング 9 …

紅葉を探して 3日目(最終日)

こちらもようやく秋っぽくなりました。夜になると虫も鳴き出しています。 てことは快適なツーリングの季節ということですね! てことで土曜日はバイクで出かけました。といってもいつものコ-スを走って ・フィギュアを買って(今回は『ウマ娘』のゴールドシ…

紅葉を探して 2日目

早速ですが 2 日目です。 10/9 5時半起床。昨日は長時間運転していたので、体が固くなっていたらしく、目覚めても関節と筋肉が動きにくい。着替えをしつつストレッチを続けると少し楽になった。 あ-、今日もこんな天気か・・・ 6時半に朝食を摂りに行くと、…

紅葉を探して 0・1日目

10月の三連休です。 例年紅葉を観に行っていたのですが、今年は日程の関係上11月に紅葉を観に行くことができなくなりました。 ではどうするかと考えたところ、FZS1000Sに乗っていた頃、10月の三連休に信州やその近辺の山へ行った時に紅葉を楽しめたことを思…

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第8話

先日ようやく時間が空いたので、Tiger Explore の洗車をしました。北海道の土やホコリをひと月経ってやっと洗い流すことができたわけです。 でもその時に否応なく目に入ってくるのが、左シュラウドの痛々しい傷。でもこれがガソリンタンクを守ってくれたので…

秋の三連休 いざ東京へ Vol.3(終) 2022/9/25

北海道の旭岳では紅葉が始まっていて今が見頃。あちらはもう晩秋なのですね。ひと月前はまだ暑いくらいだったのに。季節の変化のスピード自体が速いのでしょう。ワタシの地域より2ヶ月ぐらい進んでいることになります。 できればその紅葉を見に行きたいので…