paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもこんな暑い時に行かなくても・・・ 夏の東京定期便 2023.7.23

昨日は相当暑かったですが、今日もかなり暑くなるとの予想が出ています。うええ、いやだなあ。冬よりも夏のほうが活動的になるといいますが、ワタシには当てはまりません。汗をかいて不快な気分になるのが嫌なので、むしろ動きたくありません(だから太るの…

なにもこんな暑い時に行かなくても・・・ 夏の東京定期便 2023.7.22

数年前までは 7月には幕張メッセへ「ワンダーフェスティバル」に行っていました。2次元、2.5次元好きの人にとっては年に2回(もう1回は 2 月)の聖なるイベントです。 これは日本最大のフィギュアの祭典 つまり世界最大のフィギュアの祭典 ゆえに世界中から…

お散歩ツ-リング(GSX-S1000GT 公試運転)  2023/7/16

さて、土曜日に続き日曜も GT の出番です。 前日は早く寝てしまったのでお早いお目覚めとなりましたが、まだちょっとふらふらします。そんな中メールチェックをすると、大学のサークル時代の先輩からツーリングのお誘いが。この人は今、転勤でワタシの県に来…

お散歩ツ-リング(GSX-S1000GT 公試運転)  2023/7/15

先週はこちらもガッツリ雨が降りましたが、三連休は晴れ。てことは梅雨明けですか?と期待していたのですが、残念ながらもう少し先のようです。そういえば雷も鳴っていませんしね。まあ梅雨が明けたところでこの暑さが和らぐわけでもなく、むしろ暑さに拍車…

私的バイク遍歴リターンズ 12台目 その2

先日職場で鬱陶しい思いをしました。異動して以来この2年間はこんな思いは無縁だったのですが、やっぱりどこにでもいるんですね、視野狭窄の人は。 漠然とした要望が係であるワタシのもとに来たのですが、書類も揃っていないし具体性もなかったため、その人…

この週末・・・ 2023/7/8

雨が降ったり降ったり止んだり降ったりの日々が続いています。これぞ、ザ・梅雨という気候ですね。そんな天気でも楽しみたいのですが、今年はバイクの慣らしというミッションがあるので、そんなのんきなことを言ってる場合ではありません。できるだけ早く終…

私的バイク遍歴リターンズ 12台目 その1

早速ですが前回の続きです。脳内選考の模様をお伝えします。 SUZUKI V-STROM 1050 XT ・乗り慣れたアドベンチャータイプを継続。ゆっくり走っても楽しめることに味をしめたので。 ・ライディングポジションが楽なので、長距離走行もバッチリ。一日 1000km 走…

私的バイク遍歴リターンズ 12台目 その0

さて、始まりました、というか、帰ってきてしまいました、「私的バイク遍歴」。いつかはまた、とは思っていたのですが、思ったよりずっと早い 12 台目のご紹介です。まさかこんなことになろうとは。去年の今頃の自分が知ったらびっくりすることでしょう。 バ…

この週末・・・ 2023/7/1,2

前週末、「週末は好天の時が多い」なんて言っちゃったものですから、雨の神様がハッスルしたようですね。蒸し暑い日が数日続くと思ったら、土曜日は雨。やっぱり週末に天気が崩れるとソンした気分になります。家にいても特にすることはないので、車で出かけ…