paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとコーヒ-を買いに 2024/4/28

GW の前半が終了しました。もともとこの三連休はツーリングの予定が入っていましたが仕事が入ってしまってあえなくボツ(泣)。断ろうと思えば断れたのですが、8月にどーんと休みを取る予定(北海道ツ-リング)なので、今は仕事を引き受けておいた方が得策…

日本紀行 第30回 兵庫

いよいよ来ました、兵庫県。さて書くぞと勢い込んだら・・・写真がない! DVD に焼いていたはずなのだが見当たりません。手元に残っているデ-タは paradoxrider.hatenablog.com この時のだけ・・・。ということは今までにも写真が無かった県のはその DVD が…

ちょっとお出かけ 4/20

気温が高いです。 まだ 4 月なのに天気予報では毎日のように「 6 月並みの気温♪」と伝えられているのはどういうこと? 今は仕事中は上着は着ておらず、何ならネクタイも外したいぐらい。もうクールビズモードに入ってもいいくらいの気温になってしまいました…

新年度、しんどさ MAX・・・

今、主に使っているコンデジはSONYのDSC-RX100Ⅲです。大きさや性能に文句はなく、バイクツーリングやお出かけ時に大活躍。使い始めて 5 年以上になりまして、この結果、濡れる、汚れる、傷つく、落とすなどして満身創痍なので買い換えようとしたのですが、満…

恒例、春の東京行き 2024/3/26(最終話)

長々と引っ張ってきましたが、いよいよ最終日になりました。 東京への 3 泊 4 日の旅という日程はレアケースなので新鮮でした。その最後の日の行動です。どうぞ。 3/26 5:00 に朝食を頂き ちょっとセーブ気味で 5:30 チェックアウト。京急で羽田空港へ行く。…

桜、まだあるかな? 2024/4/13

つい先日まで「桜!、さくら!」と大騒ぎしていながら、散り始めるともう知らんぷり。いやいや、まだ頑張っている桜もあるかもしれないじゃないですか。ということで1年の終わりの名残を探しに行くことにしました。そうすることで楽しかった昨年に踏ん切りを…

恒例、春の東京行き 2024/3/25

しばらく間が空いてしまいました。 先月末の話なのでタイムリーではありませんが、今年度末の花見計画の参考にでもしていただければと思います。 3/25 5:00 起床。今日は吉祥寺へ行ってみる。ここも桜の名所。昨年は上野が満開なのにここはかなり散っていた…

久しぶりの弾丸ツーリング 2024/4/6

年度が始まり仕事が回り出しました。10 年近くその部署を離れていたので浦島太郎状態になっています。うっすらとではありますが当時の仕事を思い出してきたのですが、用語ややり方、職場環境が変わってしまっているので以前のやり方が通用するはずもなく、新…

年度最後のけじめ 「東京の仇を徳島で討つ」お花見ツーリング

先週末、バイクで出かけました。令和 5 年度の走り納めにするつもりでしたが特に目的もなかったので、いつものあてどないお散歩ツ-リングになるかと思っていました。 そんな予定のワタシに気遣ってか、とうとう桜の開花宣言が金曜日に出ました。でも満開ま…