paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 総括 上巻

最近仕事が立て込んでいます。今までも気分的に慌ただしいことはありましたが、今回は心身ともに運動量が多いのです。というのも週末に年に一度の大きなイベントがあるから。 その準備のため立っぱなしでの作業が多いので、さすがにちょっと疲れています。腰…

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第15話

週末の天気予報は雨。なのでお出かけはすまいと思っていたのですが、何かに呼ばれたような気がして出かけました。 久しぶりの朝うどん でももうワンコインで食べられません・・・ いつもの徳島のお宝ショップへ行くと面白い貼り紙を発見しました。 店員さん…

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第14話

買い物で発注をしたのですが、2ヶ月半経っても何の連絡もありません。「いつ入荷するかわからない」といわれていたので覚悟はしていましたが、やはり落ち着きませんね。 現在そんな状態の商品を2つ待っています。入荷予定日が分かっていれば半月でも1年で…

北国の夏を満喫、北海道ツーリング 2022 thanks to TIGER EXPLORER 第13話

この季節、ちょうどいい気候なだけに出歩く衝動を抑えるのに苦労します。いま出かけなくては当分の間は行けない場所もあるので気は急くのですが、財布の中身が・・・。かと言ってステイホームのままでいると煮詰まります。 この 2 年はコロナの影響もあり支…

もう少し紅葉を見たいので、おさんぽツーリング

朝晩が寒くなりました。布団に入るのが気持ちよく、出るのが億劫になる季節です。昼間は温かいので、寒暖差が大きくなっているのでしょう。 ということは四国でも少し山に入れば紅葉が見られるのでは?紅葉って割と早く終わるので、あと一週間は待っていられ…

最近思うこと + ちょっとお出かけ 2022/11/5

今さらながら日が暮れるのが早くなったことに気付きました。やはり秋が深まっているんですねぇ。秋の夜長を楽しむというわけではありませんが、よくネットでのニュ-スを見るようになりました。世界や国内の情勢がごたごたしているので、読む記事には事欠き…

秋深し おさんぽ・買い物 ツーリング 2022/11/3

8月の末にやっちゃた腰(ギックリ腰?) paradoxrider.hatenablog.com がようやく普通に動くようになりました。病院にも行かず常に動く範囲でストレッチをしているうちに、日常生活に支障がなくなってきました。「日にち薬」とはよくいったものですね。まだ…

WRXSTI 車検その後

この前まで気温が高かったのですが、最近それが一気に下がっています。まるで気温の変化に無頓着な人間に襲いかかる急降下爆撃機のようです。 こうなると困るのは服です。朝は寒くても昼ぐらいになると暖かくなり、気温のメリハリがきつくなるので、どの服を…

神様・蕎麦・紅葉の豪華三本立て

10月も終わりました。 最近のカレンダ-は2か月で1枚というものが多いです。なので、もう最後の1枚となってしまいました。 時間が経つのは速いですねぇ。昨年の今頃は仕事場でのイライラが MAX 状態で適応障害待ったなしの状態だったのですが、この 4 …