paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(?)、季節を先取り北海道の旅 2023」 8/22

出張から無事帰還しました。様々な不手際を個人の能力で乗り切った感がある 3 日間でした。まるでサスがボロでもタイヤのグリップ力だけでコーナーを駆け抜けたクルマのよう。そんな現状を「それでヨシ!」と言う勢力は多いのですが、なんとかしないと大きな…

まだ夏、大活躍の東京へ 3/3

今日から出張。不安しかありません・・・。無事に帰ってこられますように・・・。 東京ステイ、最終日です。どうぞ。 朝 6 時起床。ガルパン目当てで大洗に行こうと思ったが、今回はそんなに長いこと滞在できないので、もっと時間に余裕がある時にとっておく…

まだ夏、大活躍の東京へ 2/3

今週はまたまた東京へ行きます、ただし仕事でですが。以前はちょくちょく出張で行っていましたが、経費削減の流れには逆らえず、今では大阪より東へは出張旅費が出なくなりました。一部の力を持った団体が主催するものや、組織の行事上やむを得ないものだけ…

まだ夏、大活躍の東京へ 1/3

東京に行ってきました。定期便、9 月分です。例年この時期は台風接近にドキドキするのですが、今回はその心配はなく、代わりに暑さにドキドキすることに。結局天気予報ではすがすがしいくらいくらい真夏日。おかげで服選びに頭を悩ませる必要がなくなりまし…

毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(?)、季節を先取り北海道の旅 2023」 8/21

クルマのタイヤを、まだ 4 割ぐらい溝は残っていたのですが、交換しました。理由は現在のブログ記事のシリーズ終盤で書こうと思っています。 2回続けて履いていたアドバンデシベル(ヨコハマ)からパイロットスポーツ5(ミシュラン)へと変えてみました。…

GT、お泊まりツーリングデビュー 2/2

昼間の最高気温は変わりませんが、朝夕は明らかに涼しくなってきました。暑さにトゲがなくなってきたというか。こうなるともう少しの辛抱です。エアコンからの涼しい風に感謝しつつ、今は来たるべき秋のお楽しみ計画を煮詰めるとしますか。 早速ですが 2 日…

GT、お泊まりツーリングデビュー 1/2

慣らし運転が無事終わり、やっと本格的にツーリングに出られるようになりました。10 月に 3 日間九州に行くつもりですが、待ちきれません。ということで、そのツーリングの前菜、北海道ドライブのデザートとして、1 泊 2 日で 出かけてきました。久しぶりと…

毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(?)、季節を先取り北海道の旅 2023」 8/20

以前の部署の人と仕事をする機会がありました。相変わらずの丸投げ仕事。紙切れをもらっただけで「誰が」「誰に」「いつまでに」「何を」「どうする」という説明や連絡は一切無かったので、それが仕事かどうかもわかりませんでした。なので放っておいたら、…

お散歩ツ-リング(GSX-S1000GT 公試運転終了) 2023/9/3

もう毎回も言っていますが、暑いですねえ。10 年くらい前にもこんなに暑く、それが長続きした年がありました。その年は 9 月になってしばらくしても暑い日が続いたのですが突然気温が下がり、2 週間もしないうちに寒くなったので、秋が無かった年になったこ…

毎年恒例、 「こちらは夏だがあちらは初秋(?)季節を先取り北海道の旅 2023」 8/18,19

ご無沙汰しております。 2週間ほど地元から離れていました。帰ってきてみると、9月になったというのに気温はふつーに 30℃ 度超え。まだまだ暑さは続きそうです。なので今年は秋が短くなるかもしれません。でもまあ今年に始まった話ではないので、気温の変…