paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本紀行 第25回 滋賀

数日前から蒸し暑くなってきました。瀬戸内海式気候の面目躍如です。どうもこの蒸し暑さには苦痛すら感じます。今までに会った外国人(カナダ、アメリカ、イギリス)はみな口をそろえて「ここはいい所だけど、この蒸し暑さだけは、なあ・・・」と言っていま…

この週末・・・ 2023/6/24

週末、いい天気でした。このように連続して週末が好天というのは珍しいのではないでしょうか。暑いと言えば暑いのですが、それでもまだ夏の暑さではありません。なのでバイクでふらっと出かけることができるギリギリの時期だと思います。これ以上暑くなると…

梅雨の合間の佐世保行き 2日目

回想~ 久しぶりの九州。そして久しぶりの長崎。さらに久しぶりの佐世保。前回に来たのは数年前。祖父母と母が昔住んでいた場所を見に来た。母の記憶をたどりながらその場所に着くことができたが、そこにあったのは昔建物であったであろう残骸。母は終始無言…

梅雨の合間の佐世保行き 1日目

梅雨シーズン、真っただ中です。スッキリしない天気はうっとうしいし家の中もなんかべたべたした感じで、どうも気分が上がりません。 毎年のことでこうなることはわかっていたので、あらかじめ気が紛れるお楽しみ企画をブチ込んでおきました。それが今回のお…

日本紀行 第24回 三重

この 2 週間ばかり外部での仕事をしていました。いや-、長かった。体よりも精神が疲れた感じです。馴染みのないところで仕事をすると、とにかく失礼や不備の無いようにと考え、気を使うことが多かったからでしょう。あちらさんもいろいろと配慮してくださっ…

この週末・・・ 2023/6/10

なんかすっきりしない天気が続きます。梅雨だからしょうがないのですが、気分まで鬱々としてきます。何とかならないものでしょうかね。 こういう時はバイクで走りましょう!幸い土曜日の降水確率は 20% 。レインマンのワタシにとっては気になる数字ですが、…

待ってました、GW!!! 2023 5日目(最終日)

最近異業種の人たちと接することが多いのですが、なかなかおもしろいです。職業によって社員さんのキャラって違いますね。わかってはいたのですが、今回は業務の都合上会話をすることが多いので特にそれを強く感じます。 ということは、私も同じような目で見…

この週末・・・ 2023/6/3,4

6 月も 2 週目に突入しました。 思えば 10 年近く前まではこの時期は超多忙で大変でした。勤務時間中に仕事が終わるはずもなく、持ち帰りは当たり前、さらに 1 カ月前からは土日もすべてつぶれる始末。「 GW ? なにそれおいしいの?」という状態を 20 年以…

待ってました、GW!!! 2023 4日目

6 月に入り梅雨になりました。先日は台風が来ましたが今後もしばらくはバイクに乗れない週末が続くと思われます。さて、代りに何をしようかと考えていたのですが・・・ 5 月の出費がものすごいことになっていました。給料 4 か月分の手取り金額とほぼ同じに…