paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお出かけ 11/27

金曜日。明日から土日。ヒヤッホゥ! ちなみに今月は 第1週末:出雲 第2週末:徳島 第3週末:東京 と出かけているので、(1回は休みを入れることにしているので)今週は安息日 となるはずでしたが、 ・2日間とも家にいると、運動不足で体がだるくなる …

秋の都で紅葉狩り 2日目

秋のお楽しみおでかけ、2日目です。当初は表題のように3日間とも紅葉を愛でに行くつもりでしたが、天気予報が言うには無情にも「雨」。濡れた紅葉も趣があってよいものなのですが、傘をさしたまま撮影するのはどうも気が進みません。なのでこの中日だけは…

秋の都で紅葉狩り 1日目

11月もいろいろありました(まだ終わってないけど)。溜まりに溜まった心のモヤモヤをなんとかしたいと考えた結果、 「きれいなものを見て、ヤなことを洗い流そう」 という結論に至りました。今は紅葉のベストシ-ズンです。色づいた景色を見て心の洗濯を…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 補足

紅葉の写真が撮りたい・・・ と思いまして、日曜からおでかけして紅葉を探しに行きます。各予報サイトではまだ十分な見頃ではないようですが、色づいた景色を見られるだけでもいいかな。 植物の、春の生命力を感じさせる色や夏の力強さを感じさせる色もいい…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その13

先日、母親が「善通寺にお参りに行きたい」というので連れて行くと、駐車場はほぼ満車状態。天気も良く自粛緩和ム-ドが広まっているので、人出が多くなるのも当然です。敷地が広いので「密」にはならないし、みんなマスクを着用しているので怯えることなく…

ちょっとお出かけ 11/13

週末恒例、お出かけでございます。 とはいえ今回は特に目的はなく、いつものところへ行き、少々お買い物をしたというだけになりました。なので、短めの内容になります。 7:00 起床。ここから身支度やらなんやらで出発は1時間後。今回も朝食を摂り損ねました…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その12

先日の出雲ツ-リングで気付いたことがひとつあります。それは 乗車姿勢が悪くなっている! ということです。骨盤が後ろに倒れてしまっているので背中が丸くなり、腰や内臓に負担がかかってしまっています。途中から意識して骨盤を起こしてやると、楽になる…

お散歩ツーリング 2021/11/6

金曜の天気予報では土曜日が晴れ、日曜日が雨ということでした。なので日曜日は寝坊してまったりと過ごそうと思い、土曜は夜更かし。で、目覚めてみると 晴天。 降水確率 100% だったのに・・・。天気のいい休日を家でまったり過ごしてしまいました。なんか…

閑話休題(職場についての独り言)

今の職場には今年の四月に転勤で来ました。 でも、まだしっくりきません。 先日、同僚と一戦交えました。あまりにもどうでもいいことをねちねちねちねちねちねちねち言ってくるものですから、堪忍袋の緒の耐久値が限界を突破してつい怒鳴り上げてしまった次…

お散歩ツーリング 2021/10/30

金曜日、贈り物のお返しが実家に届いたので行ってみると、最近のトレンドであるギフトブックの中から選ぶといったものでした。 ペラペラとページをめくったのですが、あまり欲しいものがありません。当方 Level 56 なので、ほとんどのものは揃っています。…