paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その13

先日、母親が「善通寺にお参りに行きたい」というので連れて行くと、駐車場はほぼ満車状態。天気も良く自粛緩和ム-ドが広まっているので、人出が多くなるのも当然です。敷地が広いので「密」にはならないし、みんなマスクを着用しているので怯えることなくお参りができました。キンモクセイの香りの中、お寺の境内をぶらぶら歩くのも風情があっていいものですね。

 

参拝を済ませて駐車場へ向かう途中、こんな看板を見つけました。

f:id:paradoxrider:20211115191016j:plain

弘法大師様の生のお声が再現されました・・・・」

 

ん・・・? 「生のお声が再現」といっても、実際それを聞いた人は(今は)いないので確かめようがありませんよね?

 

「これって怪しいもんやなぁ?」

とニヤリと笑いながら母親に言うと

「そんなことを言う人にはバチが当たるんやで♬」

とニヤリと笑いながら返されました。

 

いいリタ-ン、ありがとうございました。

 

 

 

さて、その後 Tiger はどうなったのでしょう? 前回の続きです。

 

 

Xデ-は 2 月 14 日。せっかくリコ-ル公表予定日をおしえてもらったのですから、一日でも早く治してもらおうと思うのは人情。なので、前日から男爵家に居候させて部品交換一番乗りを目指しました。

 

 

で、当日。

 

ネットで検索するも、発表はありませんでした。

 

??? ああ、マイナ-バイクだからどこにも情報が上がっていないんだなぁ。

 

 

翌日。

 

ネットで検索するも、発表はありませんでした。

 

????ああ、マイナ-バイクだからどこにも情報が上がっていないんだなぁ。

 

 

翌々日。

 

ネットで検索するも、発表はありませんでした。

 

?????ああ、マイナ-バイクだからどこにも情報が上がっていないんだなぁ?

 

 

そのまた次の日。

 

ネットで検索するも、発表はありませんでした。

 

?????ああ、マイナ-バイクだからどこにも情報が上がっていないんだなぁ?

いや、いくらなんでもおかしいぞ???

 

 

さすがにしびれを切らして電話をしましたよ、トライアンフジャパンに。

 

そしたら返事は

インフルエンザが大流行したため人員が確保できず、リコ-ル発表は遅れます。

 

だってさ・・・。

 

 

確かにかなりの規模で流行していましたし、そのせいでスタッフが足りなくなりマスコミへの発表とリコ-ルへの対応が遅れるのも致し方ないとは思いますが・・・。期待が大きかったぶん、ガッカリ度も相当なものでした。それでもリコ-ルされるのは確実ですから、あせらず待つしかありません。なに、いままで悩んだ時間に比べると大したことはないさと自分に言い聞かせながら。

 

 

男爵サマ方に連絡し、事情を説明してバイクは預かってもらいました。

 

 

 

そして約10日後、リコ-ル発表!

 

男爵サマもその情報を得ており、すぐに部品の発注をかけてくれました。

 

 

さらに半月後、修理完了!

 

その一報を受けて急ぎ店舗に馳せ参じ、涙の再会を果たしました。

 

治った!本当に治ったんだね!

よかったぁ!

 

 

いままでの苦難が走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。

 

もうこれで怖がらなくていいんだ!

もうこれで高速道路の右車線を走っていいんだ!

もうこれで信号で先頭に立ってもいいんだ!

もうこれでトンネルの前で一旦エンジンを切らなくていいんだ!

もうこれで常にクラッチレバ-に指を添わせなくてもいいんだ!

 

自由って素晴らしい!!!

 

 

はやる心を抑えながらバイクを受け取り、久しぶりに気兼ねなく走れる期待に胸が躍ります。では出発!・・・しようとしましたが

 

 

 

勢いあまってエンストしました。

 

 

 

まだ調子が悪いのかと勘違いして、店員氏が慌てて駆け寄ります。

 

 

恥・・・(赤面&大汗)

 

 

そのあと県内を走り回りましたが、ほっとするやらうれしいやらで、有頂天になって一日中楽しんでしまいました。結局エンジン停止トラブルは一度もナシ!

 

祝・完治!

 

 

 

次回、第2章の補足です。

 

ではまた。