paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩ツーリング 2024/1/27

1 月ももう終わり。12 カ月のうちのひとつが終わってしまうのです。 「ククク、そうか、1 月が逝くのか。しかし奴は我ら 12 カ月の中でも最弱!」 なんてことがあるわけではなく、1 年に 12 個のランプがあるとすれば、あっという間に 1 個消えてしまうので…

日本紀行 第26回 和歌山

久しぶりの日本紀行です。前回のアップは 6 月末。半年以上のブランクがあっての新作アップになります。まあアニメでも数年後に続編完成ということもありますので、大目に見ていただければと思います。 前回はコレ。 paradoxrider.hatenablog.com 今回は和歌…

芸術の冬 1/21

以前、岡山で開催されたホキ美術館名品展を見に行ったことがあります。 地方で見るとparadoxrider.hatenablog.com この展示を見ていたく感動し、ぜひ千葉にある美術館本館へ行ってみたいと思って早や 3 年(!)、結局行けていません。コロナ騒動があったり…

2024、一発目のお楽しみ旅行 第3話(最終話)

今回も長々と引っ張ってしまいましたが、東京遊び旅行の最終回です。平均して 2 ヶ月に 1 回のペースで行っているにも関わらず、よく書くことがあるなあと我ながら思います。 高校生の頃、東京というのは「憧れの華の都」でしたのでその印象を引きずっており…

お散歩ツ-リング 2024/1/13

「あけましておめでとうございます」と言ってはや 3 週間弱。いやはや、時間が経つのは速いものです。年取ったというのもあるのでしょうが、やはり正月から立て続けに起こった大きな災いの存在が大きいと思います。次々に知らされる事実に触れ、それらについ…

2024、一発目のお楽しみ旅行 第2話

羽田空港での事故に遭われた方々、少しは落ち着かれたでしょうか。一生の中で一度あるかどうかという経験をなさっての動揺というのは想像を絶するものがあると思います。それでもとりあえず命が助かったことには「よかったですね」というメッセージを伝えさ…

2024、一発目のお楽しみ旅行 第1話

新年早々、スマホを変えました。たまたま買い物に行った先で販促員から声をかけられ、今のスマホ( iphone XR )は 4 年オーバーの使用だしバッテリーも替え時だったので、その場で購入( iphone 15 )を決定しました。こんなことでもなきゃ壊れるまで使って…

2023 走り納め(12/30)、2024 走り初め(1/2)の儀

年末年始の恒例お散歩ツ-リングをやりました。浮足立った雰囲気の中をバイクで走るのは、なんかこちらもそわそわして普段とは違った気持ちになります。走った距離は短かったですが、なかなか思うところの多いツーリングになりました。 ではその模様をどうぞ…

2024, Welcome!

新年あけましておめでとうございます。 昨年の年末も独特の雰囲気でした。一年が終わるという緊張感を紛らわせるように忙しく過ごす年末。この独特の張り詰めた感覚、大好きです。 思い出しました。この感じはかくれんぼで隠れている時みたいです。まるで「…