paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

あ”・・・

朝晩は涼しいのですが、昼間は暑いですね-。体調を崩さないようにしないとコロ助の餌食になるかも・・・。

 

 

さて、日中は暑いぐらいの気候なので、バイクで走るのにはもってこいです。今日もタイヤの皮むき♪ とバイクジャケットを羽織り、外出。

 

 

バイクは家から徒歩2分のシャッタ-付きガレ-ジを借りています。ぶらぶら歩いてシャッタ- OPEN! 。バイクカバ-とロック(6個!)を外し、タンクバックをセットオン。

 

 

入り口に傾斜があるので滑ったら一巻の終わりです。倒すと一人で起こす自信はありません。足元に注意して、注意して、注意して・・・・ 

 

 

 

 

 

おや?直径20 cm 位の染みが・・・?

 

 

 

 

 

 

オイルだぁ!!!!

 

 

 

 

 

エンジンからアンダ-ガ-ドに溜まり、そこからそろ~りそろ~りと一滴ずつ・・・。

 

 

まてまてまて、落ち着け落ち着け落ち着け。

 

 

赤男爵に取りに来てもらおうと電話すると、ツ-リング申請していないと有料になるという。え-っ、引き取り永久無料って普段はダメなのぉ???

 

 

加入している任意保険にはレッカ-サ-ビスが付帯されていません。

 

 

滴るオイルを見つつ考慮。

 

 

オイル容量と漏れているオイルから考えて、赤男爵の店までの10 km くらいなら行けるんじゃ?昔はオイル漏れなんて珍しくもなかったし。後輪がオイルを踏むことだけを注意していればよいのではないだろうか?

 

 

では行ってみよう!

 

 

ハラハラドキドキしながら、できるだけエンジンに負担をかけず、車体をバンクさせずに店に無事到着(ホッ)。

 

 

診てもらうと、オイルパンの継ぎ目とセルモ-タ-の部分、計2か所からもれているそうな。

 

 

ガスケットとOリングの交換となりました。ただ、トライアンフ本社に注文になるかもしれないので、1か月くらいはかかるようです。

 

 

オイルリザ-ブシステムの更新と、北海道ツ-リングのための12か月点検代と合わせて、諭吉が7人ほど出かけていく予定です。

 

 

この3か月、遊びに出かけなかったのでお小遣いが浮いたのですが、見事に Tiger が食い散らかすことになりました。いや、これを見越して私を遊ばせないように、神様が倹約させてくれたのでしょうか?

 

いずれにしても、この時期でよかったです。8月には十分間に合います・・・よね、トライアンフ×赤男爵さん?前みたいに半年待たされるのはイヤですよ?

 

 

今月、バイクの任意保険が更新なので、ロ-ドレスキュ-の特約を付けるようすぐに連絡したのは言うまでもありません。

 

 

私が赤男爵でバイクを買う一番の理由は、ロ-ドサ-ビスが充実していると思ったからです。もちろんお店推奨の任意保険に入ればいいのですが、高い!自分の任意保険で安心のロ-ドサ-ビスが受けられるのなら、他の正規代理店でもいいのです。次に買うバイクがホンダやカワサキなら、赤男爵とはおさらばかも。

 

 

と考えていると、ヤバい、次のバイクが欲しくなってきました。でもタイヤを代えたばっかりだし、あと1年は乗ろうかな。今からバイク貯金をしておこうかな。

 

 

続きは今度。

では。