paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊二日で行く、ぶらり東京ひとり旅(2022/5/22)

先日、航空運賃の値上げの告知が来ました。 今年度分は既に購入済みなので負担増は避けられましたが、来年度は出費の痛みは増えるでしょうね。 値上がり幅によっては、旅行計画も考え直さなければいけません。 あ、代わりにバイクツーリングを増やせばいいか…

一泊二日で行く、ぶらり東京ひとり旅(2022/5/21)

また東京に行ってきました。休みの関係で、今回の旅程は一泊二日。楽しかった GW のデザートみたいなものです。なんか物足りない時の「もう一口」と言えばわかりやすいでしょうか。 ワタシはあまり 2 日間の旅行が好きではありません。だって「行き」と「帰…

祝!お泊りツーリング復活!! 2022/5/7

最終日です。 5/7 いつものように5:00 起床。 外が暗い。カーテンを開けてみると、雨。 それもかなりの。 ワタシはレインマンなので、雨の呪縛からは逃れられない運命にある。 が、最近ではその呪いが解けかけているのか、以前ほど雨の攻撃を受けなくなって…

祝!お泊りツーリング復活!! 2022/5/6

バイクで走るには最高の気候になってきました。 やや気温は高めですが、「ちょっと暑い」「ちょっと涼しい」くらいが季節を感じられるので、ついつい走りたくなってしまいます。 あと1ヶ月たつと「かなり暑い」季節になります。寒いのはなんとかできますが…

ちょっとおでかけ 2022/5/16 + 宿手配

14 日(土)と 15 日(日)は仕事でした。なので代休が 16 日(月)と 17 日(火)となり、平日に休みというスバラシイ日程となりました。 土日に仕事をしたんだから月火と休んでもトータルのしんどさは同じはずですが、なぜだか嬉しいんですよねぇ。平日に…

祝!お泊りツーリング復活!! 2022/5/5

雨が降ったり晴れたりで、夏が近づいてくるのを実感しています。 気温が一定になってきたので、ようやく冬物をクリーニングに出すことができました。次にこれを着るのは北海道ツーリングの後なんだなぁと思うと、秋の準備をしているみたいで時間の流れの速さ…

祝!お泊りツーリング復活!! 2022/5/4

GW気分がまだ抜け切っていません。それだけ充実していたってことでしょう。またツーリング、行きたいなぁ。 ということで、 9 月、 10月の三連休にツーリングに行きますかね。 久しぶりに九州あたりはどうかなぁ? その前に 8 月の北海道ツーリング、がんば…

祝!お泊りツーリング復活!! 2022/5/3,4(高速道路篇)

3泊5日という日程で、ツーリングに行ってきました。いやー、お泊りありのバイクツ-リングは何年ぶりだろう? 最後にバイクで出かけて泊まったのは 2018 年の北海道ツーリングだったかな?車で出かけたりコロナのせいで中止したりして、なかなか TIGER EXP…

ちょっとおでかけ 2022/4/29

GW の前半が終わり、現在はハーフタイム中。今日仕事が終わったら後半戦に突入します。 今年の職場のカレンダ-では 3日を勤務日として 6日が代休になっています。なので、前半3日、後半5日がお休みです。なので、いつもの バイクで出勤 → 仕事が終わっ…