paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末なのに、のんきに旅行(1日目)

年度末になりました。季節の変化と身の回りの環境の変化が同時に訪れる時期なので、どうも落ち着きがなくなります。 ワタシの場合、幸いにして部署が変わることになり、気持ちは晴れやか。でも新しい部署も、そこはそこでいろいろと大変なことがあると思って…

閑話休題 (ヨーロッパでの紛争とマスコミの伝え方)

ウクライナ VS ロシア、大変なことになっていますね。報道機関は張り切ってニュ-スを流しています。コロナが一段落しそうな今、新しいネタとしては十分すぎるほどなので、過熱気味になるのは予想されていましたが、気になることがちらほらと。 報道の内容を…

日本紀行 第6回 山形

さん・れん・きゅう! ですが、次の週末からの遠出のことで頭がいっぱいだので、連休があると気づいたのはつい最近のことでした。 な-んかソンした気分ですが、倹約できたと思って諦めます。今年度の仕事も一段落したので、のんびりだらだらして過ごしまし…

閑話休題(バイク業界について感じること)

3月下旬に東京と函館に行く予定です。 1日目:東京モ-タ-サイクルショウ 2日目:函館(函館山からの夜景撮影) 3日目:函館(市内観光、街並み撮影) 4日目:東京(桜撮影) 5日目:東京(桜撮影) という予定を立てていました。 何げなくネットで情…

お散歩ツーリング 2022/3/12

金曜日、頼まれていた精米を仕事帰りにやったついでに、実家で夕食を食べました。週末という安心感からか長居をして母親とおしゃべりをしていたのですが、気づくと2時間経つほど盛り上がってしまいました。 帰宅して気付いたのですが、母はずっと立ちっぱな…

日本紀行 第5回 宮城

先日、車のタイヤを替えました。銘柄はアドバンデシベル。それまで履いていたのと同じものです。 レグノも考えましたが、以前履いていた時の印象では、確かに静かなのですがアドバンの静かさも負けず劣らずで、さらにハンドリングが軽かったということを思い…

お散歩ツ-リング 2022/3/5

長かった自宅待機も終わり、職場での勤務となりました。やはり仕事は仕事場でするのがいいですね。プライべ-トな場所に仕事を持ち込むのは極力避けたいので。 最近急に暖かくなりました。最低気温は相変わらずですが、最高気温が高くなっています。で、金曜…

閑話休題(絶賛自宅待機中 なので靴のインプレッションを)

オミくんが大活躍中のため、現在自宅待機中です。 ワタシの職場では2月の下旬から毎日のように感染者が出て、欠席者が続出しました。なので、業務が滞ってしまうのと感染拡大を防ぐという2つの理由でワタシの部署は1週間閉鎖となってしまいましたとさ。 …

ちょっとお出かけ 2022/2/26

職場でのコロナ感染が止まりません。デルタ株の時には感染者は全くいなかったのに、オミクロン株になってからは続々と被害者が出ています。感染力が強いというのは本当のようですね。 ですが、屋内でくすぶってばかりいては精神衛生上よくありません。3密を…