paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その9

55L のトップケ-ス、冬眠に入りました 9月末で緊急事態宣言が解除されることになりましたね。 かといって「マスク外して遊び全開」というおバカな真似をすると、コロ助の思うツボにはまります。 渋滞路から抜けだした先にある爽快なワインディングにはパン…

お散歩ツーリング 2021/9/23

彼岸だというのに最高気温は未だ 30℃ オーバ-。日差しにあたるとまだ暑いですが、空気が乾燥し始めたからか快適に感じます。でもそろそろツーリングのベストシ-ズンの始まりですね。月末には外出規制も緩和されそうなので、来月が楽しみです。ツーリングの…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その8

こういう所でぼーっとしていたいです(永平寺) 今日は蒸し暑かったです。あまり気温は上がらずに湿度だけが高いって感じ。不快指数は高くないのでしょうが、どうも心身ともに調子がおかしくなります。 昨日は腰を痛めて寝込んでおりました。自己流ストレッ…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その7

遠くへ行きたい・・・ 約1ヶ月ぶりのトラブル備忘録です。トラブル自体はかなり以前のものなので、現代のバイクではこのようなことは起こらないとは思いますが、万が一の時に参考になればと思って書き綴っています。 このトラブルが起こった時は、「なぜこ…

車検終了!

Tiger Explorer 、車検終了しました。 えらく早く返ってきたのは、赤男爵が頑張ってくれたおかげ。 というのも、3連休でツーリングに行く予定だと言ったので、早めに仕上げてくれたようです。目的地は九州。 以前、 paradoxrider.hatenablog.com だったので…

ワタシの県の交通事情

泊りがけのツーリング、いつになるやら・・・ バイクを車検に出しました。 北海道ツ-リングを見越してオイル交換をしてもらったのに、それから1000km も走っていません。なので、オイル交換はナシ。その代わりに F フォークのオイルとオイルシ-ル交換をお…

コロナワクチン接種!(2回目)

きかんしゃト-マス この顔で近づいてくると怖い・・・ 朝晩は急に涼しくなりました。窓を開けて寝ると、寒くて深夜に目が覚めてしまうほどです。つい最近まではエアコンかけっぱだったのに・・・。暑さはデレ期が終わってツン期に入ったのかな? まあ9月な…

お散歩ツーリング 2021/8/31

月が変わってはや 3 日。北海道ツーリングはボツになりましたが、取得した休みはそのまま。 当初は、長い休みになりそうだなぁと思っていましたが、終わってしまうとあっという間。 でもしばらくは在宅勤務になるので、ぼつぼつと現実復帰していこうと思いま…

ちょっとお出かけ 8/28

昨日で8月が終了。ちょっと外出してきましたが、「暑さ」も変わってきたようです。暑いっちゃ暑いんですが、暴力的な暑さではなく、ちょっと先っぽが丸まったような暑さでした。あとは残暑を耐えるだけ。あ、コロナもあるか。 もう、オマエ、帰れよ!(怒)…