paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

憤!

Lan さんが行ってしまいました。幸いにしてワタシの地元には大きな被害はありませんでしたが、他の地域では無傷ではすまなかった方もいらっしゃることでしょう。その方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

本日はお休み。Lan さんは去り Dora さんは来ないということで、ちょっと出かけてきました。バイクで行くつもりでしたが、道が荒れているかもしれないということと予想最高気温が 36 ℃ というのを聞いて、WRXSTI 発進ということになりました。台風が来る前に洗車したのでその効果も知りたかったので。

 

撥水性能が高いというのが売りのワックスを使ったのですが、その口上は伊達ではありませんでした。水滴が片っ端から落ちる落ちる! 見ていて不思議なほどでした。その効果は 4 カ月続くということなので、北海道ドライブでも大丈夫、なはず。見せてもらおうか、その撥水性能とやらを!

 

 

この日のメニュ-はいつもの徳島巡回コ-ス。フィギュアを買って

今回もいい物を安く手に入れることができた

 

ラ-メンを食べて

この垢抜けない感じ、大好き

 

平日だが大入満員 阿波踊り帰りの観光客か?

 

ワ-クマンに寄って

秋物をゲット

 

帰宅しました。途中でガソリンを入れたのですが、軒並み値上げしていますね。下道でこれなら高速の SA でのすさまじい値段にも納得できます。リッタ- ¥200 オーバ-ですって・・・。は?何かの間違いでは??

 

と、無事帰ってきました。今回の気晴らしドライブも満足できました。

 

 

話は変わって、久しぶりに腹が立ったことがありまして。

 

先月、同じ職場の新人男性が辞職しました。理由は先輩の女性職員からの行き過ぎた指導によるものだそうです。その女性は普段から態度は横柄だし挨拶もしないということで有名だった人なので、まあやらかすべきしてやらかしたということなんですけどね。

 

もちろんそんなクソお局が一番悪いのですが、周囲の同僚は何をしていたのでしょう?暴言を容認するということは、それは「同意した」のと同じです。つまり、周囲が寄ってたかってその新人を辞職にまで追い込んだということなのです。周囲の無作為な人間は、加害者と同罪、いや、数の暴力という意味ではそれ以上だと思います。

 

「思っていたのとは違った」という言葉を残して、彼は辞職しました。情熱をもってこの仕事に就いた若者を数カ月で追い出した同僚どもよ、他人の人生を変えてしまった責任と罪悪感を一生背負わなければならなくなったことを、せめて自覚せよ。

 

2年前、ワタシも同じような目にあったことがあるというのは以前のブログに書いたとおりです。自分は正しいのだという謎の自信でマイルールを他者に押し付け、「指導する」という名目をつけて言いたい放題やりたい放題をするアホウと、それを放置し時にはスリ寄る周囲のクソボケどものクラスターがいくつも存在しているのが現在の職場。ここは澱んだ人間関係が蔓延しており、自浄能力はもう機能していません。なので小学生にも劣るいじめのようなパワハラが起こっているのです。いいトシをして、なにやってんだか・・・。楽しいのでしょうか?

 

今までたくさんの職場を転々としてきましたが、ここまでヒドいところはありませんでした。幸いなことに現在の部署ではこのようなことはありませんが、人事異動でアホウクソボケが侵食してくるかもしれません。彼らにとっては未開のフィールド、ブルーオーシャンなのですから。ヤツラをワクチンやマスクでは防げないのは厄介ですが、もしこちらにちょっかいをかけてくれば殲滅する最終兵器を使えばいいだけのこと。この仕事を 30 年以上続けているのはダテではありません。一応、防衛・反撃準備をしておくとしますか。いつでもかかってきてくれていいのですが、めんどくさいなぁ・・・。一気に潰したいなぁ・・・。

 

これ以上書くとシナプスが切れそうになるので、今回は短めで終わろうと思います。あまりにも憤りを感じたので荒っぽい文章になってしまいました。すみません。

 

最後に。退職した彼は同僚に言われたことを記録していたそうです。それだけのことができる人材だっただけに、去っていったのは惜しいです。新天地では充実した日々が送れますように。

 

 

しばらくブログはお休みします。次の更新は 9 月に入ってからの予定で、北海道ドライブについてお伝えします。乞う、ご期待!!

 

では。