paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

GWツーリング!!!

いよいよ待ちわびた GW が来ます。ワタシの職場は 30 日~ 5 日までの6日間がお休みになります。

 

いや-、この1か月、長かったぁ!

 

「なんでやねん!」

「ふざけんな!」

「ええかげんにせえよ!」

「うっとうしい!」

「ちょっと黙ってろ!」

 

と言いたい気持ちをぐっと抑えてきました。心の中は制御棒が抜かれた原子炉のようでしたが、表向きは穏やかな状態をキープしていたのです。

 

よく頑張った、オレ! よく我慢した、オレ! オレサイコ-!!

 

「慣れない環境」「慣れない人間関係」「慣れないやり方」という3重苦をなんとかしのいで乗り切りました。サリバン先生がいたら手に「水」という字を書きながら褒めてくれるに違いありません。

 

 

なんとかやってこれたのは、

 

「仕事に使命感を持っていたから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことではなく、もちろん

 

「GWにツーリングに行けるというご褒美があったから」

 

です。

 

 

・トップケ-スを大型のものに付け替え

・レインウエアを新調(WORKMAN)

・ライディングジャケットのクリ-ニング

・ルーティングを熟慮

・お宝ショップのリストアップ

・トランクスの新調

 

などなど、準備は万端に整いました。どんとこい!福島ツ-リング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが 26 日に東北7県が「県境をまたがないで」という共同メッセ-ジを出してしまいました。

 

ワタシの県ではそんなものは出ていないので行ってもいいかなと思ったのですが、行った先の人たちが我慢している中、他県ナンバ-がうろうろするのは住民感情の逆なでになってしまうのではないかと考え、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も福島行きは断念(号泣)

 

となりました。まさかの2年連続中止になりますが、「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」の心境での決断です。予約していたホテルの皆様、申し訳ありません。

 

今後の連休の予定はすでに埋まっており、今年の福島行きはムリになるかもしれません。毎年訪問して変化する街を見たかったので残念です。

 

でも、なんとか休みを取って秋にでも行けないか画策中です。

 

 

一人でも自粛することで、コロナ騒動の鎮静化が早くなるのなら喜んで自粛します。

その代わり、

 

8月には北海道に行かせてくれ!!!(悲痛な叫び)

 

そのために、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックも自粛してくれ!!!(悲痛な叫び)

 

 

 

 

とりあえず今年の GW は何をしよう?

 

 

・天気予報では雨の日が多いので、晴の時を狙って県内お出かけツ-リング

・天気予報では雨の日が多いので、雨の時を狙って県内お出かけドライブ

・アニメ鑑賞

 

 

あ、いつもの週末と同じだ・・・。

 

 

では。