paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

お散歩ツ-リング

今日は天気が良かったので、タイガ-を出動させました。

 

報道等では  Stay Home と呼び掛けていましたが、まあ少しうろつくぐらいなら問題なかろうと思いまして。

 

ただ徳島県(コロナ感染患者が少ない)では他県ナンバ-の車に石をぶつけるという事件も発生したようなので、大事をとって県内だけにしときました。

 

通常であれば市街地(県庁所在地)は車で混雑しているのですが、さすがに今日はガラガラ。こんな状態を見た記憶がないぐらい閑散としていました。そのぶんとても走りやすいのですが、市街地を走ってもしょうがないので、次はシ-サイドラン。

 

この道は2車線道路で、はるか下に海が見える快適ワインディングロ-ド。中速コーナ-が続く高低差のある楽しい道、のはずでしたが、常に前にはペースカ-が・・・。

 

後ろから見ていると、運転者が助手席者に走りながらず-っと景色を指さして説明しています。当然速度はノロノロ、前方不注意、後方無視の状態。車は安全装備満載車。こんな連中まで技術の力で守らなければならないとは・・・。自動車メ-カ-も大変だ。

 

お次は山。いくつか廃墟を回ってから走ったことのない道へ入ってみました。ここでは

ド田舎の山道では標高と幅員は反比例する

という法則を思い出すことができました。

 

県道なので最初は快走路でしたが、峠あたりになると0.5車線分くらいしかなくなり、さらには路面は葉っぱでフルカバ-ド。ここでイノシシが出たら私の人生は終わる

 

竈門炭治郎も裸足で逃げ出すほどの全集中をして、セクションクリ-ン。

 

アドベンチャ-モデルとはいえ、こんなアドベンチャ-はいやだ。下界に降りた時には春の草の香りを胸いっぱいに吸い込みました。

 

5時間、180km のお散歩ツ-リングでしたが、スリル・スピ-ド・サスペンスあふれる充実した走りでした。

 

では。