paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリ-プ切除完了!

2月もそろそろ終わり。よっしゃ、梅の季節だ! 阿川梅の里入り口にて ・・・まだでした。 詳しくは次回に。 金曜に大腸ポリ-プの切除に行ってきました。1年と2か月前、 paradoxrider.hatenablog.com したはずなんですが、おかしいなぁ、またかい? 今年…

春夏ツーリングの予定

まだ寒い日が続くものの、そろそろ梅が咲くかなぁと思う時期になってきました。久しぶりに南部梅林に行ってみようかなぁと思っていたのですが、やっぱり開園中止。「一目百万、香り十里」というキャッチフレ-ズにたがわぬ見事な梅林を堪能したかったのです…

日本紀行 第4回 秋田

土曜日に月一恒例ラーメン詣でをしてきました。 凍結の恐れがある山道を避けて、海沿いを雨中ドライブ。無事王王軒に着きました。オミ君大暴れの中、県外ナンバ-が行くと嫌がらせされるかなあとドキドキでしたが、店の前に並ぶ車の半分以上が県外ナンバ-。…

日本紀行 第3回 岩手

さて、日本紀行の第3回、岩手編です。 ここでトラブルが発覚しました。 写真がありません! 保存していたであろう、HDやDVDを探し回ったのですが、どこにも見当たりませんでした。見つけられなかったのは岩手だけではなく、他にも数県分ありました。 頭の中…

閑話休題(ウインタ-スポ-ツ)

11月にこういうことがありました。 paradoxrider.hatenablog.com で、すっかり忘れていましたが、日曜に宅配便が。 届いた箱を見て思い出しました。2月の下旬に完成するとのことでしたので、少し早く出来上がったようです。ありがたや、ありがたや。 でも…

お散歩ツーリング 2022/2/11

この日から3連休!前の週のゴタゴタが響いて木曜日までは落ち着かない勤務でしたが、それを乗り切っての さん・れん・きゅう!! 本来なら東京と札幌へ行って休みを満喫する予定でしたが、オミ君の頑張りによって阻止されました。 paradoxrider.hatenablog.…

日本紀行 第2回 青森

前回書いたコロナ騒動の件ですが、陰性という結果でした。この病気に関しては他人事だと思っていたのに、自分も関係したとなると急に危機感が増しました。まるで至近弾がかすめたような気持ちです。 今回の件で不思議だったことが二つあります。一つは「濃厚…

閑話休題(コロナ、てめぇ!)

2月に入って寒い日が続きます。立春は過ぎたのですが、寒さの方は宴たけなわ状態。どこか温かいところへ行きたいものです。たとえばこんな所へ。 首里城 D750 で 2019 年 2 月 撮影 この時の昼間の服装は T シャツ+ウインドブレ-カ-でしたが、日が暮れる…

日本紀行 第1回 北海道

オミ君、大活躍中ですね。そろそろピークアウトするだろうとも言われていますが、楽観は禁物です。 ヤツの攻撃に対して迎え撃つはファイザ-/モデルナのワクチン混成旅団や各製薬会社開発の飲み薬連隊。防衛隊としては消毒薬/マスク師団、外出自粛大隊が守…