paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiger Explorer トラブル備忘録 0

ノ-トパソコンが壊れました。今朝画面をのぞき込むと、一面グリ-ン・・・。以前のパソコンは一面赤紫になって昇天したので、色は違えど同じ道をたどってしまったようです。 ・・・あ~あ、また出費か・・・ あれ、そういえば10年ほど前に買ったパソコン…

お散歩ツーリング 2021/2/20

今日は一日中家でのんびり。たまにぽっかり穴が開いたような、何もすることがない、何もしたくない休日があります。24時間だらだら過ごす満足感と罪悪感をたっぷり味わいました。 で、スマホでネットニュ-スをたらたら見ていたのですが、森さんが会長を辞…

初体験(はぁと)!

さて、前回の続きです。 お散歩ツ-リングから帰り、時間があるのでアレをした話です。 アレとは? 染め直しです! ワタシが遊び用やバイク用で使っているパンツがあるのですが、色が黒なので使っているうちに白っぽくなってきました。デニムであればこれも…

お散歩ツーリング 2011.2.13

いよいよワクチンが接種され始めるようですね。ワタシの順番が来るまではしばらくかかるようですが、「早くしてほしいな-」というのが本心です。 正直言って自粛は飽き飽きです。もちろんワクチンを接種したからといってすぐに全開で遊べるわけではないので…

北の国から2019再訪 第9話

森さん、辞めちゃいましたねぇ。あんな失言をやらかしたので無事では済まないのは当然ですが、ちょっと引っかかることがあります。 あの女性蔑視ともとれる発言で「森ヤメロ」コールが高まりましたが、実際辞めてしまった後、この問題の核心である「性差別」…

ちょっとお出かけ 2/7

今、2月ですよね? と聞きたくなるくらいの暖かい週末でした。金曜に天気予報を見て、「よーし、バイクで出かけるぞぉ!!」と思っていたのですが、友人からメ-ルが。久しぶりの遊びのお誘いでした。諸般の事情でしばらく会っていなかったので、OK。木曜日…

私的バイク遍歴 11.16/11 Tiger Explorer まとめ

明日になるのが憂鬱です。具体的には言えませんが、 超ど-でもいいイベントがある日 なのです。 形式ばかり重んじて、中身が全くないイベント 前もって決めておくべきことを一部の人の「なあなあ」で済ませて行うイベント 「万事遺漏なく」進行すべきと言い…

2021年走り初め

この数日間パソコンと格闘していました。どうしても日本語が入力できなかったのです。あれをやってもダメ、これをやってもダメということが続き、ブチ切れて電源オフにして放置していました。 で、今日起動させると、あ~ら不思議。何事もなかったかのように…