paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

お散歩ツーリング 2011.2.13

いよいよワクチンが接種され始めるようですね。ワタシの順番が来るまではしばらくかかるようですが、「早くしてほしいな-」というのが本心です。

 

正直言って自粛は飽き飽きです。もちろんワクチンを接種したからといってすぐに全開で遊べるわけではないのですが、この閉塞感にはうんざりしています。少なくとも「自分にやれるだけのことはやった」という区切りにはなるかと思って。

 

また仕事の関係上感染するとマズい立場にあるので、万一接種しないまま感染すると吊るし上げられるのは目に見えています。そういう鬱陶しい外野から身を守るための手段でもあるので、早期の接種であっても躊躇しないでしょう。

 

「接種した人の様子を見て考える」という人がいますが、他人をモルモット扱いし、自分は一段高い場所にいるみたいな発言で、ちょっとイヤな感じです。

 

まあ、ゆっくり考えていて下さい。その間にアナタの分まで遊んでおきますから。

 

 

 

金曜の夜に天気予報を確認すると、土曜は晴れ。しかも予想最高気温は17℃!これはもう Tiger 発進でしょう!

 

その土曜日、案の定寝過ごしてルート変更です。今月分のラーメンを食べに行きましょう。

f:id:paradoxrider:20210215231617j:plain

格納庫内の Tiger Explorer  

 

朝9時出発。さて開店時間に間に合うか?いつも開店15分前には着くようにしています。理由は簡単。

 

「誰かが食べているのを見ながら待つのは嫌だから」

 

大体いつも一番乗りですね。タバコを吸いながらスマホをいじっていると15分なんてすぐです。皆さんは駐車場の車内で待っていますが、ワタシは雨の日も風の日もすぐに入り口の前に並びます。そうすると先客の人たちがぞろぞろ出てきて私の後ろに並びます。後から来たのに列の先頭。まさに愉悦

 

この店のいいところは、どんなに行列ができても定刻まで店を開けないこと。早く開けられるといつ着いたらいいかわからなくなるので、ワタシにはありがたいです。

 

ちょっと出発が遅めだったので、気合を入れて頑張って走りました。幸いなことに、前回とは違ってこの日は

 

乗れている日

 

だったので、走行は驚くほどスム-ズ。Tiger の性能にも助けられ、開店15分前に無事到着。先客は車2台でしたが車内にいたので、今回もワタシが先頭。

f:id:paradoxrider:20210215231620j:plain

店の前につながれた馬のよう  

「今日はバイクなんですね」と店員さんに声をかけられました。以前は真冬だろうが真夏だろうがバイクで行っていましたが、そういえばこの数か月はずっと車での訪問でした。いかんいかん、もっと季節を体感せねば。

 

で、注文したのはいつものこれ。

f:id:paradoxrider:20210215231623j:plain

肉玉大 画像外にライス大

ワタシの食べ方は

 

最初の1/3:卵を崩さずに麺と具、スープを味わう

次の1/3 :卵を崩し、麺に絡めて味わう

最期の1/3:一味(七味ではない)を多めにふりかけ、丼の中身とご飯を食べる

 

というやり方です。替え玉をするときはニンニクを投入します。

 

ここでラーメンを食べると、あと1か月は戦える気がします(何と?)。

 

 

このお店はコロナ騒動で損害を受け、現在は県と係争中です。一ファンとしてできることは、店に来てラーメンを食べることだと思っています。お店の方々、しんどいことや面倒くさいこともあるかもしれませんが、頑張ってください。また食べに行きます。

 

 

店から出てバイクに近づくと、隣に停められていた自転車が Tiger にもたれかかっていました。これだからチャリ乗りは!(怒)。こういう配慮のない停め方をする輩はロクな奴がいないので、さっさとどかして脱出しました。

 

 

が、なーんかちょ-っと走り足りない気がするので、いつもの

 

「あてもなく適当に走ってみよう。迷っても大丈夫。すべての道は我が家に通ず。」

 

走りの始まりです。で、どこを走ったかというと・・・・・

 

 

 

覚えていません・・・

 

 

「こっち曲がるとどこ行くんだ?」

「この山をとりあえず越えてみよう!」

「あ、この地名聞いたことあるぞ。どこだっけ・・・?」

「ん?あっちから梅の香りがほのかに・・・」

「次の交差点、道の細い方!」

 

などと 適当に フォースに導かれるままに走り回り、見知った幹線道路に出るまでのミステリ-ツーリングを楽しみました。どうやら「神山」という町の近くまで行ったようです。ここは梅林で有名な所だという情報を得たので、月末にまた行ってみようと思います。

 

 

十分満足するまで走ることができたので、この日はそのまま家に帰りました。帰宅するとまだ午後3時。

 

よし、アレをやろう!!

 

アレとはナニか?

 

 

それは次回に。

 

 

 

本日の走行距離:201.8 km

では。