paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

閑話休題 つれづれなるままに近況を 2/21

先日、パソコンを購入したけれどトラブルがあったという記事を書きました。

paradoxrider.hatenablog.com

paradoxrider.hatenablog.com

あれからしばらくは調子は悪いままでした。もうあきらめて2週間あまり経ったあと、ダウンロードができないのを忘れてポチリ。あ、やっちまったと思ってみていると、遅い速度ではありましたが以前のようには止まらず、ファイルのダウンロードに成功しました。おやあ??

 

ではちょっと大きめのデータを落としてみましょうか。

 

・・・成功!

 

では複数のデータを落としてみましょうか。

 

・・・成功!

 

では大きめのデータを複数落としてみましょうか。

 

・・・成功! スピードも上がってるぅ!!

 

なんでやねん?!

 

パソコンメーカーも打つ手なし、販売会社には不思議がられ、ケーブルインターネット会社には見捨てられた我が家のパソコンが、主の知らないうちに復活していました。もしかしたらヨソの家に突然連れてこられて緊張してしまい、動けなくなっていたのかもしれません。てことは、もうだいぶ私の家に馴染んだと考えていいのかな? Lavie くん、君はもう家族の一員だよ。遠慮しなくていいからね。ワタシも遠慮しないから(ぼそっ)。

 

ところが今度は iphone で撮った写真を取り込めなくなりました。「フォト」アプリを使ってもダメ、itunes を使ってもダメ。せっかく土曜日にお出かけしたのに、激写した写真をお見せすることができません。ああ残念ざんねん(棒)。

 

まあ、いつもの徳島巡回ですけどね。道を譲らないペースカーの後ろについたら忍耐の修行をし、身の程をわきまえないミニバンが後ろについたら自動車工学を教育する走りで無事到着。フィギュアを7つ(ウマ娘*4、鬼滅の刃*3)ほど購入しました。

 

この店で買うときに用心することは、「同じ商品でも値段が違うことがある」ということです。傷やヨゴレというのではなく、たぶん店員さんのきまぐれか間違いなのでしょう。今回もメジロマックィーンが ¥1500 で並んでいたのですが、棚の奥にあったのは ¥1000。 良い買い物でした。いやーヤバイ、この調子でコンプ目指しそうで・・・。

 

ラーメンはいつもと違う店、「三八 田宮店」。以前にも来たお店です。今回は肉大(バラ)+めし(中)。素朴で優しいケレン味のないスープが最高! どストレートに美味しいです。物足りなく感じる人もいるかもしれませんが、それだからこそ毎日でも食べられます。そんなラーメンってなかなかないですよ。

 

で、食べたあとはお約束のソフトクリーム。これも「ザ・普通」のソフトクリームです。バニラの香りがキツすぎず昔ながらの味がする、と言いたいところですが、これほど普通のソフトクリームも昔も無かった気がします。この店のオリジナルかな? さらにラーメン屋のカウンターで食べるというミスマッチ感がさらに味わいを深めます。近いうちにまた来たいなあ。

 

 

コロナ抗原検査を昨日初めてやりました。職場の者が感染の恐れありということで。あの検査・・・本当に信頼できるのか?

 

 

バイク、早く来ないかなぁ・・・。でも同じ時期に注文したヘルメットもまだ来ません。なので今バイクだけ来ても、今使っているやつ( ARAI uptown )ではバイザ-が邪魔でちょっと具合が悪いです。複雑な心境です。

 

 

仕事は順調に進めています。でもこんな時に足元をすくわれることが起こりがち。気をつけて、行き過ぎないように、とりあえず3月末まで頑張ります。

 

 

運動不足気味になっています。かといって帰宅してからのウォ-キングはメンドクサイ。なのでせめて歩き方だけでも工夫して足腰の強化に努めています。腰骨から進んでいくように心がければ姿勢もよくなると聞いたことがあるので実践してみると、気持ちよく歩くことができました。その歩き方がサマになる服を着て頑張っています。

 

 

 

ちょっと一服というつもりでの今回のブログでした。今週後半からちょっと出かけてきます。その模様は次回の 3/2 のアップでお伝えする予定です。

 

 

では。