paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 つれづれなるままに近況を 2/21

先日、パソコンを購入したけれどトラブルがあったという記事を書きました。 paradoxrider.hatenablog.com paradoxrider.hatenablog.com あれからしばらくは調子は悪いままでした。もうあきらめて2週間あまり経ったあと、ダウンロードができないのを忘れてポ…

日本紀行 第22回 愛知

車で通勤しています。いつものように職場近くの道に入りました。ここは狭い割に交通量が多く、脇道からの合流もあるために速度は出せないので、いつも渋滞しています。ところが今日は道がガラガラ。車が1台もいません。職場までの数百メ-トルの間で走って…

ちょっとおでかけ 2023/2/11

土曜日は建国記念の日でした。1日でもずれたら3連休だったのに・・・。そうなっていたらワンフェスにも行けたのにと思うと残念でなりません。いや、さっぽろ雪まつりでアーニャも見ることもできたなあ。 でもそのおかげで他の時に三連休ができる可能性もあ…

日本紀行 第21回 長野

母が怪我をしたというブログを先日書きました。 paradoxrider.hatenablog.com 月曜に再度病院に連れて行き診察してもらった結果、単なる打撲で経過は良好ということがわかりました。よかったよかったで終わる話なのに、診察室から出てきた母親は不満気な顔を…

日本紀行 第20回 静岡

しぞーか、か・・・。 学生時代のワタシにとっては、途中通過県としては「強敵」でした。帰省する時には苦労しましたから。 両脇の神奈川と愛知を東名高速で通過するにはあまり時間がかかりません。でも静岡は違います。とにかく長い! 例えば、東から入ると…

この週末・・・

待ちに待った週末でした。天気もよさげなので、2日間ともアクティヴに過ごす予定でした・・・。結果、まあヒマになることはなかった2日間を過ごすことができました。 伏線は金曜日。早朝私の家に母親が来ようとしていました。時間は6時半、まだ暗い時です…

日本紀行 第19回 神奈川

インタ-ネットの調子、おかしいままです。 ケ-ブルインタ-ネットの会社の人が来て診てくれましたが、その結果、回線はつながっているとのこと。データをダウンロ-ドしようとしても光なのに 300kb/s というクッソ遅さに加え、数分で止まってしまうと言っ…