paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

正月休み・・・終わった・・・のか・・・?

ぽーっとしているうちに年末年始休業が終わりました。始まる前は、積読している本を読もうとかまだ見ていないアニメを見ようとか思ってスタンバイしていたのですが、消化できたのは本2冊とアニメ1本のみ。

 

まとまった休みがあるとどうしても時間を無駄に使ってしまいます。この反省を生かし、次の冬休みはもっと有意義に時間を使おうと思います(ゼッタイワスレテルダロウナ)。

 

 

この冬休みは、12/29 ~ 1/3 というオーソドックスな日程でした。もっと長くとってもよかったのですが、夏の北海道ツ-リングのためには有休は大事にとっとかなければ。

 

で、その休み中に何をやっていたかを振り返ってみれば、

12/29 : 来年の遊びの計画立案

12/30 : 走り納めの儀 ( Tiger Explorer )

12/31 : 親の依頼で買い物

  1/1   : 実家へあいさつ、ビデオ視聴

  1/2   : 走り初めの儀 ( WRXSTI )

  1/3   :ビデオ撮りした正月番組の視聴

でした。思い返してみると、割といろんな事やってたなぁ・・・。

 

走り納めの儀では、1年最後の締めくくりとしてお散歩ツ-リングをしてきました。

発進よ-い!

 

 まずは温かいものをハラに入れて

いつもの(かけ中+とり天) てんかすはたっぷりと

 

途中にあった看板 ホント情けない・・・ 



遅くなりましたが、年賀状です 年内はムリかな

 

お散歩ツーリング開始です。いつも東なので、方角のご機嫌取りも兼ねて西へ進みます。

 

年末の田舎道はガラガラ 

 

2時間ウロウロと走ってから本屋へ。正月読書用の雑誌を購入しました。

カメラ雑誌2冊、バイク雑誌1冊

 

帰りは違う道を通りましたが、やはりガラガラ。冬の景色を眺めながらゆっくり流して帰りました。

冬の田舎道は風情があります 桜並木も見つけました

 

お散歩ツ-リングなのでこんなものかな GSは大混雑

 

晦日と正月の在宅中はテレビっ子。録りためたアニメをずーっと見て過ごす穏やかな日でした。

 

明けて1月2日。いつも行くお宝ショップの営業はこの日から。お年玉でフトコロが温かい小さなお友達や、正月にヒマこいてる大きなお友達のご来店をお待ちしていることでしょう。では行きますか。走り納めはバイクだったので、走り初めはクルマで。

 

お―い、出番だぞ―

 

まずは温かいものをハラに入れて

とり天が大きいのは正月サ-ビスかな?

 

追加の年賀状を出して

 

ガラガラの幹線道を進みます。

2日はあまり人が動かないのかな?

 

たまに車はいますが、後ろを見てない輩ばかり。あまり走り慣れていないのかな?

この車のせいでワタシの後ろは大名行列

 

でも、通せんぼ車がいなくなるとこの通り。

やっぱり冬の田舎道、サイコ-!

 

店に到着してお宝探し開始。いつもの転売ヤ-のオネエチャンも来ていました。カゴを見ると大漁のご様子。ほどなく大阪のレンタルショ-ケ-スに並ぶことでしょう。

 

そんな彼女を見てもこの日のワタシは動じませんでした。どうやらワタシとはターゲットが違ってきたようです。あちらはお子様向けのものを漁っていましたが、ワタシのこの日の獲物は

お、珍しい

 

もう持ってるけどつい買ってしまいます リゼロ✕2、鬼滅✕1、SAO✕1

 

H型は持っていませんでした 

 

エコバッグ(鬼滅)

 

サコッシュ✕2(エヴァ) エコバッグ(鬼滅)

 

でした。お値段設定も素晴らしく、大満足です。帰りに地元のお宝ショップにも寄ってみました。

駐車場はほぼ満車


ウマ娘、ないかなぁ?

あった ガチャ✕2(ウマ娘

 

クレ-ンゲ-ムのフィギュアはまだ高かったです。沖縄で買っときゃよかった・・・。

 

ホクホク顔で家に帰りましたが、その途中でワタシの先行車がやってくれました、いま話題の「あおりハンドル」! 右折するため右車線にいたのに急に左車線の真ん中まで振り込んできやがりました。こちらは慌てて急ブレ-キと警告ホ-ン。結局信号が赤になり停止線で並んで停まりましたが、運転席のジジイは知らん顔、後席のババアは「ンま-っ!」って顔をしてこちらをにらみつける始末。こちらもじーっと見るとババアは視線を逸らせました。

 

あんな輩、どうすればいいんでしょうねぇ。もしぶつけられても「年金生活者なのに」とか「年寄りに対して思いやりがない」とか言って責任逃れされるかもしれません。「君子危うきに近寄らず」とはいいますが、向こうが近寄って来るのですから始末が悪いです。まあワタシが手を下さなくても勝手に事故ってくれるでしょう、と考えて自分をなだめました。

 

むしゃくしゃしていたので帰宅してからはごちそう開封しました。

骨付鳥一鶴」の「ひな」と「とりめし」 
ビールに合うのでしょうが、下戸のワタシには白飯がピッタリ

 

珈琲店の「海軍さんの珈琲」 お気に入りです

 

やはりおいしいものを食べると気分がよくなりますね。あのジジイとババアにも幸多かれ。

 

 

3日は興味があったアニメの一気見をして過ごし(この話はまた後日)、今年の正月休みは終了しました。思いかえせばあっという間でした。どうして休みの時間ってマッハで過ぎてしまうんでしょうねぇ???

 

 

さて、今日からまたお仕事です。遊びで息抜きしながら乗り切っていこうと思います。

 

 

で、さっそくですが1月もお泊りで遊びに行きます。なので次回はその内容で、アップは13日になるかな。

 

まだ冬休みのデザ-トが残っていました。なんかちょっとトクした気分です。さーて、遊ぶぞ-。ヒャッハ-!

 

 

ではまた。