paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2022から2023へ

新年あけましておめでとうございます。

 

とはいえ明けたばかりですので、何がどうなっているのかが今ひとつわかりませんよね。

 

とにかくどうにかこうにか 2022 を乗り切り、次の年をなんとか迎えることができたというのは、めでたいことだと言えますね。大きな波を一つ乗り越えた感じです。でもしばらくは「今、令和何年だっけ?」とか「西暦では何年?」と戸惑うことでしょう。

 

 

年末は買い物などで出かけることがありました。何とも言えない落ち着きのなさを感じたくて。

 

一年の終わりを迎えることに対する焦燥感とそれをあえて感じないように無関心さを装ってドタバタと動く感じ、新年を迎えることに対する緊張感とそれをあえて感じないように無関心さを装ってドタバタと動く感じ、この2つのよそよそしさが危ういバランスをとっている不安定な雰囲気を醸し出していました。うん、これこれ。いかにも「年末」です。

 

一月一日の 00:00:00 を過ぎるともう新年のことだけを考えればいいので、安心できるのでしょう。テレビなどもお祭りム-ド。どのチャンネルでも「おめでとう!」のオンパレ-ドです。みんな一様に笑顔。やはり「ほっ」とするのでしょうね。

 

 

さて話は変わり、私事ですが新年の抱負を決めました。いろいろと考えたのですが、前向きに生きていくことを最優先に考え、久々に決めた今年のキャッチフレ-ズは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大胆素敵

 

です。

 

この数年間はコロナ禍ということも相まって、抑圧・鬱屈・不自由・後悔というキーワ-ドが頭の中で渦巻いていまして、どうも思考が後ろ向きになりがちだったように思えます。

 

公私ともにいろいろな意味でそろそろカウントダウンを意識する年齢になりました。なので下を向いたりクヨクヨしたりなんかしているヒマはありません。今までの経験もあるので、無礼・無粋・無作法にならないように気をつければ、ガンガン活動してもそう大きな失敗はしないでしょう。

 

モノや人間関係では、切り捨てるもの・残すもの・手に入れるものこの3つを見極めていこうと思っています。今までは、「手放す」のが惜しくて取っておくだけ、我慢して維持するだけというのがたくさんありました。これをうまく取捨選択すれば、だいぶ足枷が減って身軽になり、生きていくのが楽になるのではないでしょうか。

 

でもフィギュアは持っておきたいなぁ・・・

 

 

こうやってこの一年、大股で生きていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

では。