paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

ちょっとお出かけ 12/11

もう12月も半ば。まだ「年末」という実感は湧きませんね。まだコロナに対する警戒態勢があってのことか、声高に年末セ-ル等の宣伝をしていないからでしょうか。

 

クリスマスや正月は胸躍るイベント。それが規制されるのはもったいない気がしますが、そう考えられるのも状況が多少安定してきたからでしょう。昨年はそんなことを言っている場合じゃなかったわけですから。

 

もう少し、辛抱かな。

 

とはいえ、恐れすぎる必要はありません。ちゃんと対策をして周囲の状況に気をつけていれば大丈夫ではないかと思います。もしそこまでしても感染したら、それはもう「事故」だと考えるしかないでしょう。

 

 

ということで、土曜日にはお出かけ(買い物)に行ってきました。ひっそりとおこなわれているであろう、歳末セ-ルの恩恵を受けられたらいいなぁ・・・。

 

ごみステ-ションに立ち寄るなどの雑事もありましたので、今日は WRXSTI が出動です。ちょっと早く家を出て資源ごみや不燃ごみを出し終わった頃、空が明るくなってきました。

f:id:paradoxrider:20211211211006j:plain

冬の早朝は気持ちいい

寒いので暖かいものを入れます。

f:id:paradoxrider:20211211211004j:plain

かけ(中)+高野豆腐の揚げ物

身体が内側から温まったところで、いざ目的地に向けて出発!

 

今回はいつもより1時間早い出動でした。雑事があったのもその理由でしたが、この日の第一目標地点はいつもの所と違って開店が1時間早いのです。なので、開店と同時の入店を目指しました。

 

その店とアニメ作品がコラボして商品を出した、ということを知ったのは木曜日。仕事帰りに県内の店に寄ってみると、ワタシが欲しかった商品は取り扱っていないとおっしゃる。なら仕方がない、土曜日に県外へ遠征するかということになった次第です。でもフェア開始後2日目だし、サイズのこともあるのでもう売り切れているかもしれません。なので、その心配を払拭するために少しでも早く店に行きたいと思ってのことです。

 

数年前、「艦これ」と「Avail(しまむら)」がコラボした際、開店1時間前からすでに行列ができていました。結果として欲しいものが買えたので良かったのですが、東京では暴動に近い状態になった店もあるそうな。ヲタク vs テンバイヤ-の争いには巻き込まれたくありません。今回は販売開始日ではないので、こんなバトルはないでしょう。その代わり売り切れで orz となるかもしれませんが、行かずに後悔より行って後悔、わずかな望みに賭けてみます。

 

開店5分前に到着。ショッピングモ-ルだったので入り口はまだ開いておらず、それらしき人の姿も見当たりません。「ひょっとするとひょっとするぞ」と期待に胸が膨らみます。

 

9:00 、ドア、オープン!開店!突撃! 

 

脳内HQ:「目標地点 Mac - House 、コピ-!」

ワタシ  :「Mac -House 、ラジャ-。2F の本屋の隣に視認。」

脳内HQ:「タ-ゲット、 エヴァンゲリオン 中綿ジャケット XL サイズ

ワタシ  :「ターゲット、確認できず!」

脳内HQ:「店舗外周部をサーチせよ!」

ワタシ  :「外s・・・、ターゲット発見!」

脳内HQ:「サイズを確認せよ」

ワタシ  :「M・・・、L・・・、XL! ターゲット確認!」

脳内HQ:「直ちにレジへ向かえ。オーヴァ-?」

ワタシ  :「OK! Rock'n Roll ! 」

 

と一人で盛り上がって買いものを済ませました。商品はこちら。

f:id:paradoxrider:20211211211025j:plain

f:id:paradoxrider:20211211211027j:plain

オリジナルショッパ-のプレゼントの付き

満足です。このテのジャケットは、バイク用品やワークマンの品などたくさん持っているのですが、満足です

 

買わずに後悔より、買って後悔 


です。

 

買い物が終わったのが 9:05 。ちょっと時間は早いですが、いつものお宝ショップへ行ってみましょう。

 

やっぱり早かったです。20 分ほど車内で待ったあと入店しましたが、前の週にも来ているので目新しいブツはナシ。手ぶらで帰るのもアレですので、とりあえず予備として

f:id:paradoxrider:20211211211023j:plain

鬼滅、リゼロ

を購入。10:10 退店。

 

いつものラーメン屋が開店するのは 11:00 。さて、困りました。時間を持て余してしまいますね。ということで、今回は違うお店で昼食をいただくことにしました。

車で約 20 分の距離。開店は10:30 ですからちょうどいいですね。

 

着きました。

f:id:paradoxrider:20211211211019j:plain

支那そば三八 田宮店 

ここはチェ-ン店で他にも店舗があるのですが、この店はソフトクリ-ムもおいしいと聞いたことがあるので行ってみました。

f:id:paradoxrider:20211211211008j:plain

どれにするかな・・・

 

注文したのは

f:id:paradoxrider:20211211211010j:plain

元祖支那そば 肉大+めし(中)

徳島ラ-メンといえばスープが茶色系の店が有名ですが、この店のは黄色系です。味はしょうゆ+鶏ガラ+豚骨かな?スープがさっぱりすっきりしているのでガッツリ感はあまりありませんが、抵抗なくいくらでも食べられます。特盛でもよかったかな?

f:id:paradoxrider:20211211211013j:plain

ごちそうさまでした

 

そして食後のソフトクリ-ム。

f:id:paradoxrider:20211211211016j:plain

ラ-メンの後のソフトクリ-ム、イケる!

もともとこの店はアイスクリ-ム屋だった名残で、メニュ-に残しているそうです。この組み合わせ、クセになりそうです。

 

さて、戻りますか。帰りにあと1軒お宝ショップに寄って、1個購入。

f:id:paradoxrider:20211211211021j:plain

艦これ ちょっと高かったかな

 

これで本日のパトロ-ルは終了です。スーパ-に寄って日曜日の食料やおやつを買い込んで無事帰宅。

 

本日の走行距離:221.8 km

 

 

ではまた。