paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の4連休ドライブ(2日目)

暑いです。 この暑さの中、競技をこなしているオリンピックのアスリートたち、まさに超人ですね。 一方で新型コロナウイルス感染者は爆発的に増えているようです。エアコンかけて換気もあまりせず、ワクチン接種の安心感から密になるのを恐れなくなっている…

夏の4連休ドライブ(0~1日目)

梅雨さんからバトンを受け取った夏くんは、間髪を入れず全開状態になりました。なので身体が気温のハイレ-トクライムについていけていません。だるくてしょうがないです。 でもこの暑さに馴れたころには終わっちゃうんですよね、夏。 あと半月もすればお盆…

いよいよ夏本番?

全国各地で梅雨が明けつつありますね。つまり 夏 が来るということ!!! ツ-リングシーズン、と言いたいところですが、ワタシにとってのツ-リングのベストシ-ズンは、4、5、6、9,10月です。 「夏はバイク、イイよね!」と言ってくれる人がたくさ…

お散歩ツーリング 2021/7/9

オリンピック、ほとんどが無観客開催となりました。まあ、感染者数が下げ止まりではそうなるでしょうね。 東京行き、キャンセルしておいてよかった・・・。 ん-、でも代わりの福島行き、どうしよう・・・。 土曜日に久しぶりにバイクで出かけました。ツーリ…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その5

金曜の天気予報では、土・日とも雨。あー、月の初めから何もしない週末かぁ。 ところが2日とも雨になったのは夜になってから。しまった、昼間は問題なかった! 2日とも買っておいた本やテレビとのにらめっこになってしまいました。出かけていないので食材…