paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2月のお楽しみ予定

f:id:paradoxrider:20220125232141j:plain

寒そうでしょ?(@華厳の滝) まるでワタシの心のよう・・・

 

気持ちはさておき、体は寒さに慣れてきました。

 

そうすると気持ちも前向きになり、積極的に 仕事をしたく 遊びたくなりますね。ということで、2月にはお楽しみ企画を2つも用意しておきました。

 

 

ひとつめ 

11月に、今年度は札幌雪祭りが開催されるという情報をゲット。おお、マジか!?

 

即、飛行機と宿を予約しようとサイトで調べると、特典航空券でも空席が多数ありましたし、宿代もお値打ち価格のままでした。たぶん開催されるという情報が行きわたる前だったのでしょう。

 

例年であれば運賃や宿泊代が(あまりにも)高すぎ、休日を挟んでの日程を組むことなんかとてもとても・・・。なので、実際に行けるのは退職してから平日狙いしかないとあきらめていたところにこの素晴らしき状況!!ましてや今年は3連休!!!

 

今回は中止も考えられていたので予約争奪戦の様相もなく、特典航空券+大通公園沿いの宿の予約に難なく成功。

 

ちなみに1週間後に宿代を再確認すると高騰していた。セーフ!

 

初日に羽田経由で午後過ぎに札幌着。昼間と夜に雪まつりをたっぷり味わう。

二日目は昼間に雪まつりをたっぷり味わい、ついでにお宝探し。夜に東京へ。

三日目は東京を徘徊し、夜に地元へ。

 

という日程を作り、この日が来るのを指折り数えながら待っていました。

 

北海道用の防寒着も購入(@ワークマン)して寒さ、どんとこい状態でスタンバイ。規模を縮小しての開催という発表がありましたが、大して財布も痛まずに念願の雪まつりを堪能できるのですから、何の不満もございません。

 

 

ふたつめ

パシフィコ横浜で2月下旬に行われていたCP+ですが、今年は開催されるという情報が入りました。インタ-ネットの普及により地方にいても情報は入ってきますが、残念ながらリアルな現物を見たり触ったりするのは極めて困難です。ワタシの地元ではニコンの上級一眼レフを置いている店なんてほとんどないくらいですから。

 

なので写真が趣味のワタシとしては、最新の機器に触れる・会場イベントを観る・写真好きが集まる会場での雰囲気を肌で感じるということができるまたとない機会なので、コロナ禍までは毎年見に行っていました。今年は会場での開催が復活したので、いろんな情報を仕入れることができる、珍しい物品やお買い得品を買うことができると、テンションは急上昇。

 

その勢いですぐに飛行機と宿の予約をしました。これも意外なほどあっさり終了。

 

初日に空路で羽田、パシフィコ横浜まではバス。一日中会場で楽しみ、夜は東京へ。

二日目は東京を徘徊し、夜に地元へ。

 

という日程を作り、この日が来るのを指折り数えながら待っていました。

 

 

 

 

 

というつもりでした

 

 

 

 

 

ひとつめ´

東京にマンボウ。ワタシの県でもマンボウ。「いや、この機を逃すと見に行けるのは数年後、いやもう2度とないかもしれない。マスクを2重に、なんなら3重にしてでも行ってやる。一日目は夜、二日目は昼の雪まつりの写真をバンバン撮るんだ。五丈原に行ってラーメンを食べるんだ。お宝探しもするんだ。おみやげは白い恋人ドリンクにするんだ。水曜どうでしょうグッズを買うんだ。」と鼻息荒くオミ君と真っ向勝負上等の構え。

 

先日ニュ-スが。

 

札幌雪祭り、中止。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおorz

 

飛行機、宿共にキャンセル。

 

後日、北海道にもマンボウ。ならしょうがないな。

 

 

ふたつめ´

神奈川にマンボウ。ワタシの県にもマンボウ。「いや、この機を逃すと Z9 に触れられないし、地方では手に入らないグッズもゲットできない。マスクを2重に、なんなら3重にしてでも行ってやる。会場に入るにはワクチン接種証明と24時間以内の抗原検査結果/72時間以内のPCR検査の結果のどちらかが必要。有給とってPCR検査に行ってやる」と鼻息荒くオミ君と真っ向勝負上等の構え。

 

先日メールが

 

飛行機、欠航。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおorz

 

飛行機、宿共にキャンセル。

 

 

 

神よ、ワタシは何かアナタのお気に召さないことをしたのでしょうか・・・。

ひどい、ひどすぎる・・・

 

 

おかげで勤労意欲はダダ下がり・・・と言いたいところですが、ワタシにはまだ3月末のお楽しみ企画が残っています。ここでグレた姿を神様に見られては、罰としてまた中止になってしまうかもしれません。

 

ということで、お仕事がんばっていきます。見ててね、神様♡。

 

 

では。