paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

7月のおでかけ予定

休みも終わり、放心状態で週明けを迎えました。水曜日に暦上の GW は終わったのですが、木・金とお勤めをすれば土日で休みとなり、おまけの休みがあったような気がしてちょっとトクした気分でした。

 

で、今日から本格的な再始動となりましたが、人間関係が鬱陶しすぎて適応障害にになりそうです。仕事が忙しいのはなんとかなりますが、人間関係での問題は心が削られる感じがしてイヤですね。

 

ならば外出して気晴らし、というのも難しくなりました。とうとうワタシの県でもコロナ患者数が毎日数十人レベルで増えており、「外出自粛」による閉塞感が容赦なく襲ってきています。

 

でも今が踏ん張り時! 感染の危険を回避しつつ、楽しみを未来に見つけよう!

 

 

とうことで、2か月後の7月の4連休がターゲット! ちょっと先の話ですが、それまでならメンタルはなんとか持ちこたえられるでしょう。

 

 

はじめはこの日程で東京に行く予定でした。オリンピックの期間なので、浮足立った東京を見たかったのですが、

 

オリンピックがあるなら・・・大きな世界大会中なのであちこちで検査や消毒が求められたり規制がかかるなど、あまり自由な行動ができない可能性がある。

 

オリンピックがないなら・・・世界大会を中止させるくらいであれば、もう観光や遊びができる状態ではないのでは?

 

 

どちらに転んでもつまらなくなりそうなので、東京行きは中止。美術館巡りやアキバ探索は秋以降のお楽しみにとっておきます。

 

 

ぢゃ、どうするか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツ-リングに行こう!!!

 

4日もあるのだから、8月の北海道ツ-リングの前哨戦として、ちょっと長距離を走りましょう・・・。

 

 

行先は、GW に行く予定だった福島です。

 

 

そうと決まれば話は早い。郡山2泊、茨城1泊で予定を立てました。

 

夏休みに入ってすぐの4連休だしわずが2か月後なので、空いている宿は今でもあるのかと不安でしたが、難なく、それもリーズナブルなお値段で常宿を予約することができました。ちょっと意外でしたねぇ。繁忙期だし(一応)オリンピックの期間だし、宿確保が一番の難問だと思っていたのですが・・・。

 

「もうオリンピックは、ない」とホテルはふんでいるのかもしれません。

 

 

唯一心配なのは、その時は「行ける状態にあるのか」ということです。

 

まあ、無理だったら中止にします。もう慣れましたから、ショックも少ないでしょう。

 

いいんです、8月に北海道に行けるのなら途中の残念は甘んじて受けましょう。

 

 

 

行けるのなら、ね・・・・・。

 

ウワ-!ヤメテクレ-!!

 

 

では。