paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

私的バイク遍歴 9.5/11

今週1週間は仕事の上でちょっと忙しい時になっています。在宅勤務ボケも解消したので、無事乗り切れることでしょう。じめじめした天気も、8月の北海道行きのための試練だと思っています。

 

いつもこんなプラス思考でいれたらいいなぁ・・・。

 

 

 

すぁて、前回の続き、9台目です。

 

 

前回の条件を提示すれば、おのずとバイクの機種名はわかると思います

 

 

が、

 

 

当時は同じような方向性のバイクは3台ありました。落選した候補車から発表します。

 

第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paradoxrider:20200623225650j:plain

CBR1100XX super blackbird(年式とカラ-リングは一致していません)

 

非常に心が動かされました。HONDAの4スト4発は乗ったことがなかったので、パワフルでスム-ズに回るエンジンというものを体感したかったのです。また、カワサキから買ったといわれる blackbird という名前が厨二っぽくて、少年の心を忘れない私の男心がくすぐられます。名前にとらわれず、黒以外の色もあるというのはご愛敬

 

 

 

ところが、あるバイク雑誌「長距離を乗るとハンドルの微振動とシ-トの硬さでつらくなる(2000年当時)」という記事を見つけました。

 

え、尻が痛くなるの・・・、 と一緒じゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paradoxrider:20200512225605j:plain

6台目の愛車  GSX400X IMPULSE

過去の亡霊が手招きしたようだったので、CBR は対象外に。

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paradoxrider:20200623225647j:plain

GSX1300R HAYABUSA(年式とカラ-リングは一致していません)

非常に心が動かされました。ストック状態で最高速 300km/h オーバ-のモンスタ-。

空力を極めたヌメヌメ 有機的なボディ、バカげた 力技的な1300 CC という排気量、 動きのいいデブ 図体からは想像できないほどのヒラリ感を味わえるという、非常にメッセ-ジ性の強い、私にとってはまさに理想的なバイクです。食指が動きましたが、私の意識の隅っこを駆け抜けるバイクが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paradoxrider:20200512225605j:plain

GSX400X IMPULSE またこいつか・・・

 

SUZUKI、なんだよなぁ・・・。

 

どうやら PTSD があるようで、SUZUKI のバイクを買おうと思うと の姿がフラッシュバックします。と同時に、H細胞Y血球K遺伝子などが寄ってたかってSウイルスを駆除しようとするのです。

 

どうやらスズ菌に対する免疫ができてしまっているようです。

 

 

 

ということで、当時購入に至ったバイクはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paradoxrider:20200618232125j:plain

ZZR-1100 D6(色はエボ二-でした)

 

まあ、当時の Ninja World の皇位継承権第1位のバイクですから、これを買うのは当たり前といえば当たり前。ひねりのない結果ですみません。

 

でも実際、買ってよかったと思えるバイクでしたよ。

 

 

当時のインプレッションは次の機会に。

では。