paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

私的バイク遍歴 5/11

今日は職場に行く日でした。いつもなら仕事は「めんどくせ-な」と思っていたのですが、久しぶりに職場に出たためか、妙に張り切ってしまいました。いつもこうありたいものです (ムリ)

 

 

 

5台目です。

 

 

FW を手放した後、次期機種を考えていました。FZR400、GSX-R はサークル内ですでに乗っている人がいるし、CBR は学内にたくさんいます。ほかの人と同じものを、あえて後から買うのもなあ・・・。

 

 

 

そもそもレ-サ-レプリカには及び腰でした。なぜなら

 

 

 

 

怖い。高い。

 

から。

 

 

 

ちょうど限定解除試験にチャレンジし始めた時期で、もし受かったらナナハンが欲しいと思っていました。その時のために、今は我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢

気分はまさに修行僧

 

 

そんなある日、バイク屋 ( RA を買った店。結局卒業までお世話になった )でセルフのコ-ヒ-を飲み雑誌を読んで、ずるずるペラペラといつものようにだべっていました。

 

 

 

すると、

 

店主「〇〇さん、次のバイクどうすんの?」

私 「ん-、いいのがないんですよね-(ペラペラ)」

店主「あるよ」

私 「は?」

店主「私が乗ってたやつ。3,000 km しか走ってないし無傷」

私 「へ?」

店主「いや-、次の欲しいんだよね-」

 

この方は筑波サ-キットでレ-スにも出場しており、DUCATTI の MHR REPLICA に乗っておられた。それから買い替えたのだがすぐに GSX-R750R (クラッチが乾式でヨシムラカラ-のやつ )が欲しくなったのだとおっしゃる。

 

 

私 「で、ブツは?」

店主「これだ」

 

 

 

 

 

 

f:id:paradoxrider:20200508000015j:plain

NS400R ROTHMANS

 

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

いやいやいや、バリバリのレ-サ-レプリカですよね? 2stですよね? めっちゃ速いですよね? これを私に乗れと? 私死にますよね? 無理無理無理無理・・・。

だってやる気満々なんだもの 

 

f:id:paradoxrider:20200508000012j:plain

NS400R の広告

 

 

 



ちなみに、いくらですか?

 

 

店主「乗り出し40でいいよ」

私 「・・・・・(考)」

 

 

 

確か新車は 60 諭吉以上。新車で買うと 70 諭吉ぐらい必要のはず。この状態なら新車同様ともいえる。支払いは?ロ-ンで何とかなる。学内では誰も乗っていない。ましてやロスマンズカラ-で目立つ などなどをコンマ数秒の間に脳内で処理し、出した答えは

 

 

 

 

 

「買います💛」

 

 

 

 

 

店主「あさって持ってくっから」

私 「はひ、お願えしますだ・・・」

 

 

 

やっちまった・・・。

 

 

続きは今度。

では。