paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本紀行 第23回 岐阜

ようやく今年度の仕事が一段落つきました。思えばあっという間だったような気がします。さらに、仕事も遊びも充実していたので、昨年1年間で落ち込んでいた運やツキ、気力などが戻ってきているとさえ感じられるようになりました。 そんな1年を締めくくる時…

この週末・・・ 2023/3/18

今週末から楽しい楽しい旅行です。年度末のこの時期に出かけるのは私にとっては恒例行事。就職してしばらくは九州ツ-リングに行っていたのですが、そのうち 東京見物 →東京モ-タ-サイクルショウ+東京国際アニメフェア(アニメコンテンツEXPO) →東京モ-…

まだ冬かな? 横浜&東京&函館&水戸 4連チャン攻撃 4日目(最終日)

暖かくなりました。いや、でもちょっとペース速すぎです。今月の下旬に東京へ行くついでに桜鑑賞をしようと思ったのですが、もしかしたらもう終わっているかも。 予定では 1泊目:東京、2,3泊目:札幌、4,5泊目:東京 の5泊6日の旅 です。桜を見ることができ…

春目前の梅を観に

先日外を歩いていると、春の香りがしました。私にとって「春の香」とは ・梅の香 ・沈丁花の香 ・ちょっと焦げたゴムの香(なぜ?) のうち2つ以上が重なったものです。その香りがすると「春がそこの曲がり角まで来ているな」と感じます。この時は2つ目と…

まだ冬かな? 横浜&東京&函館&水戸 4連チャン攻撃 3日目

急に暖かくなりました。それはいいのですが、問題は桜の開花が早くなるということです。例年3月の下旬に東京モーターサイクルショウの見物をしてから都内の桜の写真を撮っているのですが、今年は桜は終わってるかも。新年度へのケジメがつかないようでイヤ…

この週末・・・ 2023/3/4,5

急に暖かくなってきました。つい最近までは家の中でもマフラ-を巻いていたのですが、この数日はそれがなくても大丈夫なくらいです。 1年は 12 月で終わりますが、季節は冬が最後、つまり生活のリズムの上ではもうそろそろ1年が終わるような感覚があります…

まだ冬かな? 横浜&東京&函館&水戸 4連チャン攻撃 2日目

さっそく2日目の行程をお伝えします。今回は(も?)文字と写真が多いです。 6時起床。今日はゆっくりの 7:30 出発。 まずは昨日も行った湯島天神へ。人が少ないうちに梅の写真を撮るため。石段の下までくると梅の香りが漂う。 ホテルから数分で梅の香りに …

まだ冬かな? 横浜&東京&函館&水戸 4連チャン攻撃 1日目

ちょっと旅行をしてきました。こんな中途半端な時期ですが、それだけにあまり混雑もしていないだろうと期待できます。ただ2月の末なんかに旅行した経験は少ないので、どの程度の服を着ていけばいいのかわかりません。とにかく、行く場所が行く場所ですから…