paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩ツーリング 2022/1/29

ここ最近、寒くなったり少し暖かくなったりの繰り返しの日々です。でも本格的に寒いのは2月。来るべき寒波に備えて、コロナ感染と疑われないように体調を崩さないように専念する日々です。 なので、外出するのがやや億劫になっている現状です。思い返してみ…

2月のお楽しみ予定

寒そうでしょ?(@華厳の滝) まるでワタシの心のよう・・・ 気持ちはさておき、体は寒さに慣れてきました。 そうすると気持ちも前向きになり、積極的に 仕事をしたく 遊びたくなりますね。ということで、2月にはお楽しみ企画を2つも用意しておきました。…

日本紀行 プロロ-グ

土曜が勤務だったため、月曜が休みになりました。日曜にバイクで出かけようと思ったのですが、こんな時に限って雨。さらに超寒い。なので年末年始に録りためたテレビ番組を観て一日が終わりました。 さて月曜日。天気は曇り。寒いから9時ごろにバイクを出す…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第3章 その4(最終話)

寒い日が続いています。こう寒いと着るものにも気を遣いますね。 朝起きて一日の気温をみて服を選ぶのですが、 「寒いからインナ-は温かめのものを。」 「アンダ-は生地が厚めの服を。」 「ベストも着ておくか。」 「アウタ-とパンツは防風と保温性のある…

ちょっとお出かけ 2022/1/15

前週末には大きなイベント、大学入学共通テストがありましたね。受験生の皆さん、お疲れさまでした。満足のいく結果が出た人も出なかった人も、次の試験に備えて体調に気をつけながらラストスパ-トをかけてください。 初日に愛知の高校生が事件を起こしまし…

2022年最初の東京詣 その3

やっとの週末です。仕事始めから数日して3連休だったので、第2週の勤務日は4日しかなかったのですがまだ頭と体が休みの余韻を引きずっていました。ケジメをつけるのが大切なのはわかっているのですが、実際にはなかなか・・・。 なのでここはオミくん沈静…

2022年最初の東京詣 その2

歯医者に行ってきました。抜けかけの歯が悪さをして歯茎をいじめていたので、そいつらをなんとかしてもらうためです。先生は一目見るなり「あー・・・」。 もう絶望的な状態だったので、抜いてもらうことに。2本のうち1本はすでに抜けたも同然だったので問…

2022年最初の東京詣 その1

3連休が終わりました。楽しかったです。 という小並感のカタマリのような感想だけではダメですね。 20 時ごろに帰ってきました。今回の旅行先は東京なので、当然オミくんのお出迎えが予想されました。正月休暇が終わった彼(彼女)の大活躍が始まったのは出…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第3章 その3

D300s で撮った写真 これだけ写れば充分! また撮りにいきたいなぁ・・・ 新年になって気づいたらはや1週間がたとうとしています。いったい誰の許しを得てそんなに早く時間が過ぎているのでしょうか。 結局休んだのは年末年始の6日間だけで、あとはお仕事…

年末年始(12/29 走り納め 1/2 走り初め)

休みってなぜか時間が経つのが早いですよね。あっという間に冬休みが終わり、そのあっけなさに茫然としています。「いやぁ、ウソだろぉ。カレンダ-が間違ってるんじゃないの?」と思って年末年始の行動を思い出してみると、確かに幸せな日々は存在し、それ…

2022 、スタ-ト!

大晦日から続く寒さを表すとこんな感じ あけましておめでとうございます! なにがめでたいかよくわかりませんが、野暮なことは言いっこなし。ご挨拶として申し上げます。 大晦日は、息をひそめてひっそりと過ごしました。浮かれるのがはばかられるような、あ…