paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお出かけ 8/26

降り続いた雨が一段落すんだと思ったら、また暑さが復活してしまいました。それを待っていたかのように、寝室のエアコンが壊れました・・・。なのでこの数日は居間の座椅子の上で寝ています。おかげで肩、首、腰が痛いです。 このエアコンも家を建てた時のも…

お散歩ツーリング 2021/8/21

先日、プチツ-リングをしました。数日間かなりの雨が続いていたので、天気は悪かったのですが、もう辛抱タマラン!ということで。 天気予報の降水確率は 30% 。大丈夫だろうとは思ったのですが、雨雲が空一面にビッシリ。それでも行きたい気持ちには抗えず…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その6

夕焼けと虹のコラボ(18:50 撮影) 絶賛夏休み中です。とはいえ通常通り 5:30 に起床して規則正しい生活を送っています。一度ダラけるとリカバリが難しいですからね。 当初の予定では、今日は北海道に上陸する日でした。あーあ、行きたかったなぁ。 ワタシの…

お盆終了・・・

連日、豪雨です。お盆の頃にこれだけ雨が降るのも珍しいのでは? 昨日まで勤務先が休業日だったので、5日間の休みを満喫していました。録り貯めたアニメを見て過ごすだけの休暇になりそうでしたが、そこはそれ、いろいろとすることがありまして退屈しなくて…

コロナワクチン接種!(1回目)

お盆休み2日目です。外出しようかとも思ったのですが、そとは豪雨。なにもこんな時に警報級の雨を降らせなくても・・・。なのでおとなしくしていました、午前中は。 今日は午後からお注射の日でした。これがあとひと月早ければ、北海道ツ-リングにも行けた…

この3連休

台風さんがいらっしゃいました。 ワタシの県は自然災害があまりないため、県民性は「のほほん」としています。なので「台風が来る!」と言われても、「あ、そう」程度の危機感しかありません。実際、9号さんは早々に温帯低気圧という賢者モ-ドになったので…

夏の4連休ドライブ(4日目)

連日気温は30度を超え、少々へばっています。仕事から帰って家の中に入ると、「むわっ」とした空気がお出迎え。2階に上がるとさらに「むわっ」とした空気が立ちはだかります。昔学校で習った 「暖かい空気は上に昇る」 ということが肌で感じられ、納得す…

夏の4連休ドライブ(3日目)

うーん、北海道にも「まん防」がでていますねぇ・・・。 今年の北海道ツーリング、どうしようかなぁ・・・。 昨年は paradoxrider.hatenablog.comとなってしまったので、今年はなんとしても行きたいのですが・・・。 もう少し様子見かな・・・。 さ、3日目、…