paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その4

6/1 掲載分の別アングル。ネコバス、いそうでしょ? 今週の週末は、月に一度家でだらだらする安息日でした。「休み」をムダに使うという何とも贅沢な時間の使い方です。 ですがあまり疲れが取れません。身体的なものは寝れば治るのですが、精神的なものは…

ちょっとお出かけ 6/19

日曜にブログを UP する予定でした。 午後3時に「ちょっと雑誌を読んでから」と思ってベッドに横になり、3秒後に熟睡。 目覚めると月曜の AM 4:00 でしたとさ。 寝貯めをすることができたのでラッキ-でしたが、意識のないまま休日が終わるというのはソン…

いつもの・・・

週末の仕事帰り、スーパ-に寄りました。到着した時にちょうど雨が降り始め、車から降りると、 湿っぽい空気 濡れ始めたアスファルト 野菜や果物 がミックスされた匂いが車外で出迎えてくれていました。嗅覚と記憶は結びついていると言われますが、この時は…

お散歩ツーリング 2021/6/5

最近、「永遠の0」というテレビドラマを見ました。原作は既読だし映画版も鑑賞済みだったので、テレビ版はどうなのかなと思ったので。 映画よりもTV版は倍以上の長さの長編になったので、こちらのほうが丁寧に話をつなげているなぁと感じました。 ただ私が…

お散歩ツーリング 2021/5/31

コロナワクチンの接種にブーストがかかりはじめました。個人的には喜ばしく思います。完全な対策ではないにせよ、この閉塞感を打ち破るきっかけとなることは確かでしょう。ワタシにも早く打ってほしい、そして心置きなく夏の北海道を楽しませてほしいという…