paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWツーリング!!!

いよいよ待ちわびた GW が来ます。ワタシの職場は 30 日~ 5 日までの6日間がお休みになります。 いや-、この1か月、長かったぁ! 「なんでやねん!」 「ふざけんな!」 「ええかげんにせえよ!」 「うっとうしい!」 「ちょっと黙ってろ!」 と言いたい…

GWツーリング???

土曜日は天気が良かったので、数か月ぶりに車の洗車をしました。 ホイ-ルを洗う → 水を車体全体にかける → 洗剤を溶かした水をかける → 洗剤水を含ませたスポンジで洗う → ワックスをかける → ワックスをふき取る → 樹脂部分の艶出し → ガラス拭き → 車内清…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その2

セイバ-さんによる自粛強制フォト んんん、、、GW のツーリングがなかなか決まりません。というのも、天気とネモフィラ( in 国営ひたち海浜公園)とシン・コロナの状態によって、「バイクで行く」、「車で行く」、「やめる」の3つが想定されてしまうので…

Tiger Explorerトラブル備忘録 第2章 その1

とある山道にて 新しい職場で2週間が経ちました。未だに慣れません。それというのも落ち着けなくて・・・。 皆さん、自分たちの仕事の負担が大きすぎて余裕がない感じです。なので雰囲気も以前の職場に比べると、とげとげしい感じ・・・。 潤いのない職場っ…

お散歩ツーリング 2021/4/11

月曜からまた仕事・・・ OH... いくつになっても休みが終わるのは憂鬱です。若い時には「歳をとったら割り切って平常心で週明けを迎えられるのだろう」と思っていましたが、50 半ばを過ぎてもダメですねぇ。ヒトって案外変わらないものです。「年齢を重ねる…

初春の北海道 4日目(東京です)

いよいよ新しい職場で本格始動しました。 ・・・・・ 何がなんやら・・・・・ ダレカタスケテ・・・---・・・ 最終日の4日目(3/29 )です。 前日、ネットでの情報によると、まだ桜は十分に咲いているらしい。では撮影に、と思ったのだが、どこへ行こう? 候補…

初春の北海道 3日目

今日は気持ち悪いぐらいの暖かさでした。そんな中で新しい職場での会議がいくつかありましたが、何を言っているのかチンプンカンプン・・・。 同じ仕事とはいえ、対象が変わったため全く違う方法をとる必要があるようです。まるで、今までヨーロッパ市場を相…

初春の北海道 2日目

今日は母親を連れて桜を見に行っていました。昨年は 3/29 に行ってほとんど咲いていませんでしたが、今年は 4/3 でほぼ終わり。でも風が吹くと桜吹雪が舞い、それなりに楽しめました。 今回いいスポットを見つけたので、来年またそこへ連れていく予約をされ…

初春の北海道 1日目

今日新しい赴任地へ行ってきました。どうやら一番困難な部門の主任になってしまいました。少なくとも向こう1年ストレスフルな日々が続くようです。幸いにして同僚がよさげな人ばかりなので、何とか乗り切れるとは思いますが・・・。 タバコとガソリンの消費…