paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初春の北海道 0日目

昨日まで北海道に行っていました。この年度末のクソ忙しい時に、あえての旅行です。例年であればこの時期は東京モ-タ-サイクルショウに行くのですが、ヤツのせいで今年も開催中止。 でもどこかへ行きたい気持ちはやめられない止まらない。ということで、青…

Tiger Explorer トラブル備忘録 第1章 その2

浦河駅(北海道)前にて 桜が咲き始めました。こちらでは例年より10日以上早い開花だそうです。 土曜に車で出かけたのですが、確かに山の中でも桜の花を見かけました。本来ならこの時期は東京で満開の桜を楽しんだ後、地元に帰ってもう一度堪能するはずだ…

3.11 その2

請戸漁港にて 前回の続きです。 2011年は夏に、2020年は秋に訪れましたが、それ以外はGWに行っています。 その場の空気や雰囲気をできるだけ直接感じたいので、メインの交通手段バイク。前日の夜に出発し、9時ごろ「いわき」に到着。それから北上と…

3.11  その1

3.11の時期です。 ある年の小高地区(がれき撤去後) この時期になると気持ちがざわつきます。今年もメディアがいろいろと特集を組んでいましたが、それを視る気にはなれません。 「まだつらいんだよ」と「がんばっているんだよ」の両極端にスポットライ…

Tiger Explorer トラブル備忘録 第1章 その1

わたらせ渓谷鐵道 沢入駅 こちらは冬期間を脱出し、最低気温が2ケタという過ごしやすい気候になってきました。週末の土曜は買い物があったため車で外出しましたが、バイクで出かけなかったことが悔やまれます。 ついでにいつものラーメン屋(王王軒)に行っ…

今年の夏ツーリング!

旧名鉄 美濃駅跡 緊急事態宣言解除が延期になりましたね。まあ、感染者数が減った今だからこそ、徹底して感染予防をして抑え込むやり方はアリだと思います。 でも「2週間」というのは中途半端な気がしますね。この際だから3月いっぱいは宣言を継続し、年度…

観梅・・・

この数日、不気味なくらい暖かいです。暖房をかけることなく過ごしているのですが、全然問題ありません。2月から3月にかけてはもっと寒かったはずですが、今年は暖冬ですかね? こんな時に限って外出を思う存分楽しめないとは・・・。皮肉なものです。 と…