paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩ツ-リング 8/29

前日の金曜日。明日は休みだと思うと他人に優しくなれました。気持ちに余裕ができるのでしょう。 「本当なら今日は室蘭に泊まっていたはずなのに・・・」と、中止になったツ-リングのことなぞ考えておりました。 ↓ 「泊りがけのツ-リングにはこの1年、行…

私的バイク遍歴 11.1/11 

今日も最高気温は 35℃ 越えでしたが、午後に通り雨がありました。さ-っと降ってすぐ止みましたが、湿っぽくほこりっぽい匂いが今さらながら夏を感じさせてくれました。 よく考えてみると、30年以上もの間、海外旅行やらツ-リングやらで地元での夏を体験…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第5話

残暑が厳しいので、最近ではマスクの代わりにフェイスシ-ルドを使っています。マスクより快適で重宝しているのですが、着けているのを忘れてコ-ヒ-を飲もうとしてシールドにぶっかけてしまったり、タバコの火でちょっと溶かしてしまったりとボケ全開です…

私的バイク遍歴 11/11 プロロ-グ

夏の休暇の余りが2日あったので、木曜日から今日まで休みになりました。本当なら今日は中標津あたりをうろついていたはずなんですが、現実は Stay Home ・・・。 録りためていたアニメを見たり雑誌を読んだりして一日が終わってしまいました。明日からまた…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第4話

昨日は休みを取っていたので隣県までラ-メンを食べに行きました。平日なので自粛警察もパトロ-ルをしていないと思って。ですが一般道は平日の方が混むということを失念していて、下道で往復 10 時間以上のドライブとなりました。 ですがおいしい久留米ラ-…

私的バイク遍歴 10.9.9/11

昨日仕事場へ行くと、まさかの停電&断水! 点検のため午前中は電気も水も使えない状態でした。パソコンが LAN で繋げないので仕事もできず。やむをえず(本当にやむをえず、ですよ)本を読んでいると、汗がたら~りたら~りで筑波のガマ状態・・・。 室内熱…

お散歩ドライブ

連日暑い日が続きます。まさに「夏本番」といった感じですね。もうお盆ですが・・・ 今日はバイクで出かけるつもりでしたが、天気予報での最高気温が 38 ℃・・・。体温より高い時に走ると、メッシュジャケットを着ていても生暖かい風が通るだけ。 やめとこ・…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第3話

今日は一日中家の中でダラダラしていました。忙しい時は「こんな休みを過ごしたいなあ」と思っていたのですが、いざやってみると心と体がダメ-ジを受けます。 なんか、血がきちんと回っていない感じがします。気分も上がらず、せっかくの休みを無駄にしたと…

私的バイク遍歴 10.9.8/11

今日から盆休みですが、一日中だらだらとアニメを見て過ごしてしまいました。 5日間この調子だと、ダメ人間になってしまう・・・。 さて、FZS1000S FAZER 最終話(?)です。 重心の高さに違和感がありましたが、オンロ-ドのスポ-ツバイクではなく、4気…

お散歩ツ-リング

暑い日が続きますが、「いや-、もうカンベン」というほどでもありません。気温が高くても風がそこそこあるので、まだ過ごしやすいです。お盆前にしては涼しいかな。 こんなことを言っていると、神様が「なーんちゃって」と熱波をプレゼントしてくれるかも。…

トップケ-ス(Xplorer)

3連休のスタ-トです。「ちょっと走りに・・・」のつもりでしたが寝過ごしてしまい、スタ-トのタイミングを逃してしまいました。 ということで、今日はトップケ-スのメンテ。 つい最近まで Xplorer(HEPCO&BECKER) を付けていました。 以前までのバイク…

私的バイク遍歴 10.9/11 

今日も真夏日。タバコを吸いに外へ出ると、少し風が吹いていて気持ちよかったです。頭上には離陸して間もない飛行機が。 ちくしょ-、どっか行きて-な-! 失礼しました。FZS1000S のお話の続きをしましょう。 お店からの「準備完了」の一報を受け、その週…

嗚呼、北海道ツ-リング

今日は午前中に会があり、またど-でもいいことに3時間費やしました。 人数を集めて会をするときには、設定されたテーマの意味の再確認と、そのことについて掘り下げて考える意義と必要性を最初に明らかにすべきだと思っています。 今日の会はそれが全く無…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第2話

きょうはお外は30℃越え。猛暑ツ-リングに馴れるため(名古屋までですが)に Tiger を発進させました。上下メッシュウエアのため、走っていれば快適です。でも信号待ちでは人車ともバテバテ状態に。できるだけ信号のない山道を選んだのは正解でした。 ちょ…