paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私的バイク遍歴 10.8/11 

今日、久しぶりに ウマシカ と話しました。会話をしようとしてもこちらの話にかぶせてきて封じ込め、自分の言いたいことだけを通そうとする低能な輩です。 周囲に同僚もいましたが耐えられなくなって、年長者相手に「人の話を聞く気がないのなら、あんたとは会話…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第1話

同僚にギタ-をあげることになり、実家に取りに行ってびっくり!中身が違う!私のギタ-は YAMAHA だったのですが、ケ-スの中には MORENA 。ケースは確かに私のものでしたが、MORENA のギタ-なんて買ってないし、所有したこともありません。なんで?私の Y…

私的バイク遍歴 10.7/11 

天気予報通り雨でしたが、ちょこっと出かけてきました。新しい道探しを満喫した後、お宝ショップ巡り。思いのほか大漁でした。 既に持っているものばかりですが、前に私が買った時の1/3のお値段。ここまで安いと予備を持っておきたくなるのが人情というも…

北の国から2018憧憬 with Tiger Explorer 第0話

残念な4連休のはじまりはじまりぃ~ 今日は一日中 stay home 。食事は納豆ご飯一食のみ。本来なら東京で観光してメシ食って買い物していたはずなのに・・・。なにこの差・・・。 でもこれは来たる北海道ツ-リングのため。我慢して体力と財力を貯めておきま…

私的バイク遍歴 10.6/11 

週の最初から最高気温は30℃超え。マスクをしていると暑すぎるため、今日はネックゲイタ-を使っていました。冷感生地だけあって不織布マスクよりはちょっとマシかな。 これがあと1か月以上続くのかと思うとぞっとしますが、修行だと思って頑張ります。 さ…

修理完了!

朝起きると久しぶりの晴れ。洗濯をして一日中外に干していました。やはり部屋干しとは出来が違いますね。晴天はうれしいのですが、同時にこれは夏本番のサイン。暑すぎるのはカンベン。でも、紫外線よ、コロナウイルスを撃滅せよ! 部品が届いたと赤男爵より…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(14日目)

コロナウイルスの感染者数が増えていますね。それなのに GO TO キャンペ-ンをやるのはとんでもないとか、衛生管理をしておけば大丈夫だとか等の意見が情報媒体で飛び交っています。「専門家」と呼ばれる人たちの意見もバラバラ。要はこの新型ウイルスのこと…

私的バイク遍歴 10.5/11 

7月の4連休は東京詣でに行く予定でしたが、状況が状況なので泣く泣くキャンセル。 ならばと思い、GWに行く予定だった福島に行き先を変更して宿まで取ったのですが、ちょっと行くのがはばかられます。今週末まで様子を見て判断しようと思います。 この不安…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(13日目)

やっとタイガ-の部品が到着しました。夏を前にして整備車両が多いので4,5日はかかるとのこと。どうせ週末しか取りに行けないのだから、次の土曜日をめどに受け取りに行く予定です。やった、北海道ツ-リングに間に合う! あとはコロ助次第ですが・・・。…

私的バイク遍歴 10/11 

雨が降り続いていることで、コロナ騒動がいまだ収束していないまま自然災害が多発してしまって、心がぞわぞわします。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。大変な状況の中、我々の駄文が少しでも気を紛らわせる一助になればと思います。 さて、1…

アニメ雑感2

梅雨ですねぇ。蒸し暑いです。気温が高くないのがせめてもの救いですが、今年はマスクのせいで余計にうっとうしく感じます。真夏になってもマスクは手放せないのかと思うと、膝から崩れ落ちそうになります。 さて、やっと見終わりました。「GATE 自衛隊 彼の…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(12日目)

今日は土曜日、アニメ鑑賞会の日です。この数か月は過去のアニメを見直しています。今回の作品は「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」です。もう少しで見終わりますので、感想はまたの機会に。 さあ、12日目です。 スマホと町内放送からのJアラ-トで…

私的バイク遍歴 10/11 プロロ-グ

今日、会議がありました。発表している人は重要なことだと思ってしゃべっているのでしょうが、聞く方としたら「時間の無駄」。理論ばかりを優先させ、現実の業務とは乖離したことばっかり。「仕事をしている」という自己満足やアピ-ルとしか思えない内容で…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(11日目)

8月の北海道ツ-リングのためのフェリ-予約、完了しました。行きは普通に取れましたが、問題は帰り。お値打ち期間なので競争は必至です。スマホでの予約だったので、3分前には太平洋フェリ-の HP にアクセスを済ませ、9時ちょうどに予約入力開始。1等…