paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私的バイク遍歴 9.8/11

この数日、パソコンのやりすぎで右肩、右目に激痛が走っていました。やばいなあ、病院行こうかなあと思いながら風呂に長い間つかっていると、あ~ら不思議、治ってしまいました。どうも肩こりのキツイやつだったらしいです。人騒がせな!(プンプン)。 ZZR110…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(10日目)

ハ-ドなお仕事週間も折り返し。どんな言葉を使えば内容が伝わるかという工夫の日々です。表情や仕草も総動員してのコミュニケ-ション。面倒くさいけど頭の体操にもなるので、半分楽しみながらやってます。でも本音は「早く終わってほしい・・・」 じゃ、1…

私的バイク遍歴 9.5/11

今週1週間は仕事の上でちょっと忙しい時になっています。在宅勤務ボケも解消したので、無事乗り切れることでしょう。じめじめした天気も、8月の北海道行きのための試練だと思っています。 いつもこんなプラス思考でいれたらいいなぁ・・・。 すぁて、前回…

皆様もご用心

日曜なので1日中アニメ上映会。「暗殺教室」も中盤を過ぎた午後6時ごろ、実家の母親からから TEL 。 「玄関のカギをかけて散歩に行って、帰ってきたらドアが半分ぐらい開いてた」 ・・・!!! それって空き巣じゃね? 警察に連絡するように伝えて、自宅か…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(9日目)

県をまたいでの行動自粛が一応解除されたので、さっそく徳島ラ-メンの店へ出撃してきました。この10年以上月イチ以上の頻度で行っていたのですが、先月だけは欠席。 約2か月ぶりの肉玉大、旨し。調子に乗って替え玉を注文。ス-プまでしっかりいただきま…

私的バイク遍歴 9/11

北海道行きのフェリ-予約、無事完了しました。バイクの申し込みをするのを忘れ、慌てて予約の取り直しをするというハプニングもありましたが、とにかく往路の手段は確保成功です。よかった、その場で気づいて・・・。 お値段は4万円弱。自走で行った方が早…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(8日目)

今日の最高気温は32℃。体を動かす仕事も入っていたので、暑さ対策としてワ-クマンのメッシュパンツをはいて出勤しました。 ツ-リングに使えるという触れ込みでしたが、やはりバイク専用品 (Rough&Road) のものに比べると履き心地や快適性は劣ります。し…

アニメ雑感1

土日とも雨。家でアニメを見て過ごしていました。「長門有希ちゃんの消失」と「天気の子」。 ひねくれ者なので多くの方々の評価とは異なりますが、ご容赦のほどを。 前者は「涼宮ハルヒの憂鬱」からのスピンオフ的な内容で、世界観も少しずらしています。「…

私的バイク遍歴 8.8/11

やっと1週間が終わりました。週末は雨の予報ですが、バイクは修理待ちで出られないので残念さも半減。明日は録りためたアニメでも見て過ごすとしましょう。 さて、Ninja 最終章です。 ツ-リングの手段として大活躍だった Ninja 。私にとってはとてもしっく…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(7日目)

コロ助の影響で仕事がなかなか軌道に戻らない・三密を避けなければいけないと言われながら、お偉いさんが視察に来るとなればそんなことはお構いなし。悲しきは宮仕えですねぇ。 今回から写真を大きくしてみました。 7日目です。 7:00出発の予定だったが、同…

私的バイク遍歴 8.5/11

暑さにやられました。部屋にはエアコンが入っていますが、省エネのためあまり冷風が出ない上に感染予防として窓は開けています。バカバカしいですねぇ。 前回の続きです。 オ-トバイ、まして大排気量車は高い買い物ですから、本当ならじっくり調べてから買…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(6日目)

今日は車でうろうろと。お宝ショップに立ち寄ると欲しかったフィギュアが破格値で! 気づいたそのブツを抱えていました。コロ助のせいで遊びに行けなかったかわりに、買い物が増えています。使うお金は変わらなかったなぁ。 支払いを済ませると、「入れる袋…

私的バイク遍歴 8/11

こちらの今日の気温は7月上旬並みだったようです。まだ体がついてこない・・・。 さて、8台目です。 時は流れ、 なんとか 無事大学を卒業して地元に帰り、立派な(?)社会人になりました。ただ、1年目は正規ではなかったので、精神的にも経済的にもゆと…

Tiger Explorer と行く、北海道ツ-リング日記(5日目)

久しぶりに「睡眠時無呼吸症候群」の弊害が出てしまいました。眠れた感じが全くせず、目が覚めてもモ-ロ-状態。夏に向けて有給休暇は大切にしないといけないのに、仕事を休んでしまいました。ちょっと気を緩めるとこの始末です。反省しきり。 では、5日目…