paradoxriderの日記

バイクや車、カメラなどのことに触れていきたいと思います

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ雑談(コンデジ)

5月の下旬に東京に遊びに行く予定でしたが、飛行機の欠航のため中止に。本来は全線復活したJR常磐線に乗りに行くつもりでした。いつも道から見ていた風景を電車から見たり、写真を撮ったりして比べたかったので。残念です。 で、写真の話です。デジタル時代…

私的バイク遍歴 4/11

最近は朝食は外でとっています。いつも行く店に張り紙が。 「5月2日から6日までお休みします」 oh・・・。 朝食難民になるかもしれないとスーパ-でいろいろとカゴに放り込んでいましたが、「はっ、これが買い占めに当たるのも」と思い、牛乳と納豆だけ買…

Tiger Explorer と行く、振り返りツ-リング日記(その5)

久しぶりに職場に行きました。あれ、なんか視界がおかしい??家の中でいると、せいぜい2、3m先ぐらいしか見ていなかったので、廊下が妙に広々と感じたり遠近感が狂ったりしているようです。デリケ-ト? さて、ツ-リング日記5日目です。 今日から令和。…

私的バイク遍歴 3/11(本当版)

久しぶりに車の洗車をしました。水洗いした後、洗剤を使って2度洗い。ワックス掛けてケミカル剤で艶出しして終了。でもシルバ-って洗車アフタ-感がないんですよね。汚れやキズも目立たないので、プラマイ0ですね。 さて、本題。3台目です。 私のバイク選…

お散歩ツ-リング

今日は天気が良かったので、タイガ-を出動させました。 報道等では Stay Home と呼び掛けていましたが、まあ少しうろつくぐらいなら問題なかろうと思いまして。 ただ徳島県(コロナ感染患者が少ない)では他県ナンバ-の車に石をぶつけるという事件も発生し…

私的バイク遍歴 3/11

世の中では 「Stay Home 」と言われていますが、最近まで「三密」って言ってませんでしたっけ?キャッチ-な言葉を連発して状況が変化したことを誤魔化す気でしょうか? 予定を変更し、2台目の続きです。 入学して念願のバイクサ-クルに入り、大学近くのバ…

Tiger Explorer と行く、振り返りツ-リング日記(その4)

コロナ感染による経済対策として10諭吉給付の件でいろいろ騒がしいですね。案の定公務員叩きをしている人が出ています。「収入が減らない」とか言って。 減るんですよ。実際リ-マンショックや東日本大震災の時に減りました。そしていまだにカットされてい…

WRX STI

今日の最高気温は15℃。明日は14℃らしいです。おかしいなあ、4月も半ばを過ぎているのに。 本来 GW は福島2泊、群馬1泊、長野1泊の予定でツ-リングをするはずでした。 ところが現在の状況が状況なので無理と判断し、5日間は自宅警備員となる予定で…

私的バイク遍歴 2/11

今日病院に行った帰りに薬局に寄ると、偶然マスクが売られていました。久しぶりに見る新品マスク。それもサ-ジカル7枚入り! 「お前はこれまでどこにいたんだぁっ」と思いつつ震える手でマスクを手にすると、店員がす-っと寄ってきて「今入ったばかりです…

Tiger Explorer と行く、振り返りツ-リング日記(その3)

今日から在宅勤務を開始しました。ずっと家の中でいると、体が硬くなった気がします。気分的にも開放感がないからかもですね。 3日目です。 初めは磐梯山のスカイライン、レークライン、ゴールドラインに行くつもりだった。ところが雪で未開通の部分がある…

私的バイク遍歴 1/11

コロナ騒動、賑やかになっていますね。でも、芸能人やスポ-ツ選手、専門外の評論家など、素人が話をややこしくしているように見えます。メディアへの露出欲があからさまな様子は、あさましいですね。 さて、当時の原付ラインアップは百花繚乱。どれにするか…

私的バイク遍歴 0/11

晴れと豪雨が変わりばんこに続きました。変な天気です。 今まで乗ってきたバイクを紹介します。昭和の時代から乗っているので、「?」と思われる車種もあるかもしれません。ま、そこは「そういうものだったんだ」とお読みください。ご存じの方は「おを!懐か…

Tiger Explorer と行く、振り返りツ-リング日記(その2)

来週から部分的に自宅勤務となりました。どうなることやら・・・。 2日目 7:00出発。K57,K19,K112,K36で東へ。これらの道沿いの桜は見事だった。さまざまな種類、色の桜が咲き、日本の原風景的な景色や中速域のワインディングロードと相まって、恍惚的に楽…

Tiger Explorer と行く、振り返りツ-リング日記(その1)

GWまであと半月。いつもならツ-リングを心待ちにする時期ですが、今年はコロ助のせいで中止(泣)。今日ホテルのキャンセルをしました(号泣)。半年以上前から予約していたのに・・・ Oh... 楽しみが無くなってしまったので、昨年のツ-リングを反芻してみ…

自己紹介 こんにちは。paradoxrider と申します。初ブログを開設させていただきました。 ここでは私の趣味を中心に、そこはかとなく書きつくっていこうと思っています。 で、私の趣味とは 1.バイクツ-リング 愛車は Triumph Tiger Explorer (2012 model) …

はじめまして。ブログ超初心者の paradoxrider です。すこしずつ記事を上げていきますので、読んでいただければありがたいです。